a

www.youtube.com

 

省エネなので。

今日チラッと見た大会で「セタス本体は無い」みたいな話があって不安だったので、本体運用あり得るならやっぱ強そう。

同じく「除去と回復同時に出来て強い」と聞いて、言語化凄いなと。

秘術に勝てない(ノノ受けきれない)時って、そういう風だよなと思ってました。

 

まぁ今日忙しくて起動してないので全部妄想です。

 

ーーー

ロイに不利、秘術に有利って達人の話で、ランクマのロイに負ける事ある?

ロイ側の負担がデカすぎて気にしなくて良さそう。

逆に秘術はノノ出すだけじゃん。1回負けただけで気にし過ぎか?

 

飛ばしつつマリガンだけ見たんだが、思ってたのと違った。

ハンドレス対面カバンよりヒーリングの方が欲しいと思ってた。7まで行かない気がして。

 

潜伏も私はキープしちゃう。もはやプランA。

3%くらい確率下がる?っぽいけど、ダラダラ続ければ勝てちゃう事が多かった。

一応ドロソだし。

・・・計算すれば分かるってか。いやー時間、というかやる気続くかな。

 

他だと、ドラゴンにラティカキープとか。

これのせいでバーンに負けるのかもしれない。

 

まぁ今日を堺に環境変わるだろうし、様子見てかな。

強いデッキで助かる。

 

ーーー

セルフカットしました。

何回目かおぼえてないです。

3000円計算してたけど、1000円カットで考えてもそろそろ得かな。

 

特に言うことも無いほど慣れた感じ。

そういえば、私が買った時1万円近くしたバリカンが今5kくらいなのはビビったね。

このご時世安くなるのは凄い。

 

ーーー

筋トレの話。

 

ガリガリですが懸垂だけ何故か出来るので(のに)、懸垂マシーン、ぶら下がり健康機?を買いました。

引きこもってると笑えない猫背になりがちなので、ゲーマーは背筋やったほうが良いと思います。背筋に効くかは知りません。

 

筋トレやる時ってきんに君を目指すから辛くて、アンガ山根の半分くらいを想定するつもり。

最後に見たのが相席食堂なので、今は知らんけど。

 

筋肉は分解と合成を繰り返して~はよく言う奴。

あれ、たまに合成してないと、合成に抵抗する体になるらしい。

深刻化してからトレーニング始めても遅い・・・のかな。戻すのに掛かる時間までは調べてないわ。

 

家で運動は難しい→外に出て運動しよう→身支度して靴下を履く必要あり→やめよう

これが多すぎて、下半身捨てて良いから家トレしたほうが良い。

今の結論はこれ。

スクワットは辛くしんどいので無視するものとする。

 

 

というわけで、筋トレするには筋トレするしかないのですよ。

「辛いです、どうすればいいですか」

には、我慢して筋トレしろとしか返せない。そういう雰囲気を感じました。

 

小ネタ(負荷を軽く、海外ドラマ、特殊な公式・・・)はあっても、世の中の辛いことって取り組む事でしか乗り越えられないよね

みたいなのをぼんやり考えながら、新しい銘柄探さなきゃなと思ってました。

 

その中でも筋トレは楽な方ですね。やると疲れるので。

頭使う系は疲れを自覚し辛いから翌日に響きがち。

1日1銘柄ってヌルいけど、1銘柄の研究が完了することなんて無いので嫌ですね。結構盲点だった。

資材の原料&原価が分からないとか、細かい奴は置いといて、大まかに70点目指す感じが良さそう。

いや、高すぎか?30点くらいにした方が気持ちと整合出来そう。

こういう場合、心のグラフは線形とは限らない。

 

 

料理の上達は、いろんなレシピパクった結果、失敗しに行くのが良いかもと思ってます。

プロの人は色々言うし、俺も別に食べたこと無いわけじゃないので言いますが、レシピ通りに作ったら店と遜色ない味になることの方が多い。

レシピの再現性が高すぎる余り、偶然の変化すら無い。

 

あえて強火、調味料抜く、茹ですぎるなど

意識的に別のことしないと一生同じ味でよく分からない。

ただでさえ飽きて体感不味くなるのに。

 

そういう訳で、最近はあえて失敗することにハマってます。

柔らかいパスタが言うほど不味くない事を発見しました。

調味料抜く奴は、現状普通に味気ないだけです。足す方が良いかな。

 

他はもう、調理器具揃えるくらいしか無い。

料理にこれ以上手間掛けると破産するか料理人になるしかなくなる。

今一番欲しいのは濾す網。多分誤差レベルで良くなる。

次点で短い包丁。

まぁ金無限ならチーズが欲しいかな。

 

まぁそう、男あるあるだけど調味料が沢山欲しいね。

故に中華やれない寄り。

 

料理も、生きてれば上達するから楽なスキルかも。

当時は知らんけど。私は現状で満足。

 

ーーー

読書も、読書したいなら読書するしかない奴。

一応、まとめ動画見たりオーディブル聞いたりとか抜け道ありそうだけど、究極は違いそう。

 

俺が言えた口じゃないけど、より楽で気持ちいい選択肢と比べて、あえて選ぶのが難しいって感じ。

このために変なギミック入れるよりは、やるしかないからやる。

根性論だけど一番マシ。

 

今はお城の本読んでます。目的は無いです。

 

 

無駄な○○はやる意味ないって結構難しい問題。

正直、受験生が遊ぶのも別に良いと思ってしまう。

賽の河原・・・筋トレになりそう。

小石でやる賽の河原も、なんかリラックス出来そうじゃない?

 

無駄な読書なんて1%くらい役に立ちそうだし。

無駄かどうか判断つくのが死ぬ寸前なのが良くないけど、なんかね。

 

記憶引き継ぎで生まれ変わったら、大学2年までは効率プレイ出来ると思うんだが、それ以降が相当難しい。

実学寄りの学部選べば良いのかもしれないけど、面接通るかが運ゲーすぎる。

数値化出来る実力要素があんま見つからない。

 

結局似たような詰み方するから、異世界転生はギフト貰える設定が多いんだろうね。

これで乗り切ってくださいって。

良く出来てるなー。

現世転生、ギフトなしの作品ってあるかな?結構古いテーマだよな。虫とか天使にされてそう。インドに無限そう。

 

もう「子供にしてはやるね」で中学辺りで起業するのが一番行けそう。

転生先未来すぎて知識意味ないパターンだとアレそう。

過去に戻るのは実質ギフトやし。チューリップ沢山買って終わり。

 

なろうサイト、1作目はふつーのがウケるらしいね。

書くことは無いと思うけど、やるとしても2作目なのしんどいな。