色々

・トレランスナーフ

百歩譲ってナーフは分かる。アリア、クリストフ、レイダー辺りが巻き込まれてないのはなぜ?

なんで下位リーダーの切り札からナーフするの?

新段のレジェンドも今の所弱いし、ララミアとよっぽど噛み合うの?ララミアが強すぎるの?

もし不快だからナーフされたのだとしたら嫌ですね。

 

加えて、多分初心者が一番トレランスでいい思いしてるはず。上級者でトレランスにぶーたれてる人居ないでしょ。

初心者救済カードをナーフする事も嫌い。いつかのイージスみたいに、トレランス嫌いな層が初心者って事?

プレイヤーの意見を聞いたゲームが面白くなった試しがない。シャドバ頑張れ。

 

ーーー

・不正の話

サブ垢使ってどうの~なんて猿でも思いつく。

ゲーセンだと金使ってるから許容されたりしてるけど、実際は店員がやってたり。

この世で「ゲームのランキング1位でした」が尊敬される事なんて一生来ないと思う。オフの大会のみ。

 

微塵も興味なかったが、界隈?の有名人?が次々とBANされたみたい。

40連勝構築!とかに騙されてた奴は馬鹿で可愛そうだね。

 

これからの時代、承認欲求でラダーする人は配信するし、人気が出たら即リタされて「ありがとう」なんだろうな。きっしょ。

 

ーーー

テレビ系のコンテンツがつまらない(面白く感じにくい)理由の一つに「他人事」がある。

ホロライブでさえ「女子大生が騒いでるだけ」感が少しあって、6期が来て加速している。

他人を喜ばせる為のコンテンツを作り続けようという気概が無いと、もう全然だめ。

 

複雑なのが、スパチャやらコメント、知らんけどTwitter?でサービス受けてる人たちは「他人事」では無い。

箱だと~とか色々思うけど、そう考えるとヒカキンとか瀬戸弘司の才能はエグい。雰囲気天下のホロライブだけど、アイドル枠って事なのかもしれない。

 

・競合はラジオか?

シャドバしながら配信聞くとか、それ系の需要。長距離ドライバーとかマグロ漁船とか深夜の仕込みとか?

最近の印象は「真面目に見てもなぁ」って感じで、上に当てはまらなくなった(し、秋田?)のでコスパ悪い感じ。見方が難しい。

金コイが人気なの見ると、そんな印象。見てないので中身は知らない。面白いのかもね。

 

テレビ自体で言うと、調べると最近は企業案件動画ばっかりらしい。ガチで見てないから知らんかったけど、俺が見なくなった頃よりつまらなくなっているっぽい。

つべでさえ案件動画って見ない一択なのに、公共の電波でやられてもな。

料金前払い、企業はお客様、台本通りの進行・・・ウケる要素が無くておもろい。

つべは後払いだから面白いのかもね。

生放送はどうなんですかね。お金を見るとIQ下がるみたいなの無かったっけ。

 

今日の感想は、多分今日で一番面白い配信は明石家サンタだと思う。テレビ無いから見れんけど。

 

ーーー

面白い奴が軒並み休止やらで、見てないと見なくていいかになっちゃうね。やっぱり。

動画投稿主とか毎日投稿するかどうかで協議してた時期あったけど、体壊してでもやるべきだった人も割と位相。

 

 

書きたいことが多くてタイプ追いつかないし、ライン超えしないように調整するのも疲れる。

こういう閉じた世界だと関係ないけど、Twitterだとすでに褒め合うのが良しとされてそう。2chの違う奴みたいな感じだったけど、承認する側が受給的に良さそう。

 

別角度で、悪口ばっか言ってるとリアルの人格に影響出そうだから自重してたり。「これくらい悪口に入らんだろw」がライン超えてた事が結構ある。他人は重役の娘だと思ったほうが良い。

シャドバで勝ちまくった話とかも書きたいけど疲れた。