終わり故

 

シャの話。

昨日の夜20戦回したけど、18-2で勝率9割だった。

個人的に7割5分に壁があるが、新環境の初速ならボラでかくて壁になってない。

 

負けがネメ狂乱で、トレランス2枚目ケアしてたら3枚め投げられて負け。狂乱には普通に負け。アディショナル無関係の狂乱が結構強いと思った。

 

機械ネメとライドラを交互に使ってたんだけど、グダった時のカラミティはパワーある。特殊勝利は目指さなくていいカード。地味に見えたけどクソ強い。事前評価ミスった。

というかビショップ辺りグダらせる性能が高くてしんどい。これ系のデッキが落ち着くまでエルフ触りたくない感じ。

ライドラは普通に強い。ただ最近プレイ枚数の多いデッキばかりだったのでちと難しい。(ランプだろうけど)アグロデッキはプレイング出る。

 

エルフ強いと思っていたけど、セッカに枠が無くて構築が分からん。

環境もあるけど、構築出るまでは触れないかも。

 

エルフ起点で環境回ると思っていたけど、機械ネメが第一メタになりそう。9割の人が難なくプレイできそうだし。

強すぎてメタデッキ見つからなかったらどうしよう。この手のデッキ好きじゃない・・・。

ミラー増えてきたら別のデッキ探そう。