シャドバの不正の奴

狙ってマッチングして即リタみたいな分かりやすいズルが、たまたま指摘されたからBANされただけ。そんなイメージ。

運営としても覇者称号なんておまけで、そこに労力割きたくなかっただろうし。

 

露骨にやらなきゃバレないって方が俺目線だと気持ちが悪い。連勝耐久、覇者目指す配信とかでトスされて「ありがとう!」って言ってるきしょい奴を、歴数ヶ月の俺が3人も見てる。水面下で”やってる”チームなんて山程あると思う。小学校の同級生とか。

こういう些細なトスまでBANは出来ないから、まぁ結局同じだと思う。一般人はラダー走るならGM2まで。腕に自信のある人はレートかルムマに籠もって大会で優勝目指すのが最適解。

 

「BANされたから安心して走れる~」はお花畑かなと。

可愛そうなのは走る事自体が趣味の人。今後言うほど尊敬もされなそう。

 

ーーー

動画の引きの為に「〇〇連勝」「勝利数N位」「1位が~」とかよく見る。

つべ全般に言えるけど、必要条件と十分条件がごっちゃになってる視聴者が多そう。

 

その点プロ勢は一応守るものがあるので見やすい。プロシーンで弱かろうがその辺のYouTuberよりは流石に上手い。

初心者はプロの動画を見ろ!というより、プロ以外を見るな!の方が正しそう。プロ以外で信頼出来るのはYou Tube全部見た俺が思うに二人だけ。

 

ーーー

来季どう遊ぶか考えてて、他人のデッキを見ずにオリジナル構築である程度勝率出したいと思ってる。実質つべ縛りなので、まぁ飽きてゲーム辞めたらそれはそれでアド。

オリジナル構築って割と難しくて、現代シャドバに関してはマナカーブから難しい。リリース初期の頃は単純だったけど、エンハとアクセラ結晶で分からん。

体感、多少の下振れも許容したくない感じになった。ラスワネクは2パスしない。

 

構築がオリジナルだとマリガンも真面目に考える必要が出てきて難しい。

環境初期は押し付けデッキが強くて単純だろうけど、メタが固まってきたら分からん。

更に、情報縛りの問題点はメタ自体が分からない所。相手のデッキからどのカードが抜けてるか分かるかどうかでケアラインが大分違う。

 

リーダー選択は悩む。ドラヴとかカード強そうだけど面白く無さそう。ウィッチは・・・あのクオンが全然強く見えない。コストが下がらないとそのターン出せない。当たり前。

変な鳥も、知恵は1プレイ目になりやすいのに締めの1コスが強い知恵って最早弱い。

デッキ作る分には楽しいだろうけど、うーん。

 

アンリミで稼ぎづらいロイをローテで消化しておくのも良いかな。デッキも単純そうだし。

目標勝率は55%くらいにしようかな。リーダー固定で1からデッキ作るとそんなもんな気がする。

デッキビルド自体かなり知識要るのに情報縛りは相当手足もいでる。

 

新しいアーキタイプでやったほうが楽しい縛りだけど、現状の新カードだとネメくらい?どう考えてもお遊びのカードでデッキ組めって言われてもなぁ。