PSYCHOPATH見た

ゲームしながら酔いながらで後半内容掴めてないけど

 

ズン1:展開が読める位王道の刑事モノ

2:複雑

3:お前が一人で頑張れば良くないか?

4:同じ

 

守備らシステムがどうのって話はSFとか哲学ではありきたり。タイトルとか雰囲気とか、中二病ホイホイ。個人的にはヤバイやつ=サイコパスという誤解を招くタイトルには嫌悪感がある。なんか注意書きはあったけど。

 

濁らないように犯罪する奴にしか焦点当たらない割に、いじめにはストレス軽減効果がある割に、死体を目撃したら心象が悪化する。?。

危険度判定も、ちょっと統計っぽい出し方?システムが自殺してたけど、じゃあ統計じゃない?

ヤバい場面でも危険度が上がらないから、この世界の犯罪者は逆にサイコパスしか居ないという話?ならそういう処理をしたほうが簡単だったりしないのか。

 

大枠では良い社会だと思ったけどね。

職業適性で初めからどうこうも、別に良さそう。それでも入社試験あるっぽかったし。

システムが気に入らない人は面白かったのかな。

 

あとは、100年経ってるのに言ってる事が今と大して変わらなかったり。科学の発展も作者の雰囲気で織り込んで欲しかった。

 

 

システムも完璧じゃないとか言ってたし、考えるだけ無駄かも。

謎は謎のまま、読者の想像に任せるタイプのアニメばっかり見てる気がしていて、ちょっと飽きてきた。やるなら気持ちよく謎解きさせて欲しい。

次はシュタゲの予定で、タイトルからし胃もたれしている。