ベルセルク見た

あんま面白くなかった。雰囲気アニメ。観測範囲で未完だった。3Dが安かったから予算尽きたのかなと邪推してしまう。

 

中盤まで見ないと設定が分からない割に、そこまで振っておいて着地がふんわり。

剣一本で頑張るのかと思いきや急に魔法の武具で強くなる。

 

あの世界観で聖人が居ると逆に変なので、キャラは良いと思った。でもなんかいまいち入れ込めない。絵(というか3D)のせい?部分的に迫力あって好きだったが、どうしても安い部分があり・・・

仮説として、自分の性格と接点なさ過ぎて感情移入できなかったのかも。原体験が無いってやつ。

JOJOも同じ引き出しに入ると思う。おじさんが絶賛するから全巻買ったのに一回も見返してない。雰囲気同型。

ルルーシュも雰囲気のみだが、あれは毛色が違う。かっこいい雰囲気と頭いい雰囲気は同じと見なせない。

 

原体験の有無で面白さが決まるとなるとまずい。俺が楽しめるエンタメがこの世に数えるくらいしか無い事になる。

 

わかりやすく、面白いアニメ一覧とかあれば上から見るんだが、調べても変なのしか出ない。ネットで小銭稼ぎの悪影響。

アニメあんま見ない人生だったので、新鮮さ補正が外れて、何ならこれから何見ても面白く感じないかも。

泣ける、恋できる、スカッとする、に惹かれないとアニメなんて見てられないという予想。飽きる前にfateとかオバロ見といて良かった。

 

もう書いてない奴含めると20作は見てる気がする。これだけ見て分かったのはアマレビュの正確さ。自分の好きなジャンルがわかる人はネタバレ覚悟で読んだほうが良い。

 

ちょっと前だとネット界の共通言語だったから、嫌いでも多少見なきゃいけなかった。これが流行っていて一番おもしろいんだ!って。よく考えると誰もアニオタじゃなかった。

貴族の共通言語が小説等からネットフリックスに変わる!とかどっかで聞いた。どこの世界も事情は同じで、自分の意見をはっきり言わなかった俺が一番悪だね。見たけどつまんねーと言う勇気。サンクコスト的。