AIで草(続)

ビデオメッセージじゃなくてAIでした。真面目に考察とかしてる人は分からないけど、見てる感じ辻褄は全部合ってる。確かにあれじゃないと・・・まぁ行動遅かったせいで色々、事実に後押しされる形になって情けない気もした。

 

大学っぽさがリアルすぎて、なんか自分と重ねて辛くなったね。結果教授に裏切られてるけど、良い教授に付いて研究ライフとか羨ましい。

 

 

劇場版は、確かにファーストキスのフラグ回収まだだったなとか。

世界線を超えたとき、そこに居た人はどうなるかは実はあんまり説明されてなかった事に気がついた。全部の世界線に中身が詰まってる訳じゃ無さそう?

まぁでも、大きく見るとやっぱ、SFに偽装した恋愛アニメだね。シナリオも良いし、評価しろと言われると☆5かも。個人としては恋愛要素全般にグッと来づらいのでもうちょい低い。

 

これをリアルというのも変だけど、こうリアルなアニメだと現実とリンクするのでツライ。剣と魔法の世界に転生が流行る理由を思い出した。

乙女ゲーに転生するアニメは、内容忘れたけど結構面白かった覚えがある。女目線だと現実味が薄いからちゃんと見れるのかな。

 

おもしろアニメ3大要素、現実味のなさは確定だな。

一時期、伝記こそ至高と思っていたが、書いた人物が都合よく改変してそうだし、実際成功者にとって失敗もいい味でしかないから当然。リアルでもなんでもない。

 

・現実味が無い

・登場人物はまともな思考

 

最後なんだろう。人間的とか?

人間的は恋愛要素を包含してるから、ちょっと矛盾してそう。でも現状はそうかな。

激しいアクション、綺麗な作画、、みたいなのには惹かれてない気もするが、好きなアニメには大体入ってもいる。よく分からない。

ギャグ要素は判断が難しい。例外。

 

自分が何を求めてるか分からなくなってきた。流行りを探るくらいの理由で始めたんだが、現状何してるかよく分からないw

示唆が欲しいのか、単なる暇つぶしなのか。うーーーん。