無職転生面白い

面白くないですか?1話で結構ワクワクしました。

全部見てる訳じゃないですが、今期で続き物(進撃)除いて一番楽しそうじゃない?

 

で、何で面白いかの説明がムズくないですか?

殆どのアニメは原作だけ見れば面白いはずで、好みの差はあれど、目に見えて差が出る説明が出来ない。

描画?声優?構成?

今の所、スタッフの投げやり感(を感じない)で納得してるが、それも変な話。

 

原作見てないからアレだけど、これに限って言うと主人公の行動に共感できる事が好みプレミア乗ってる。

ただ、共感以上の何かを説明しないと駄目な気がする。

 

アニメというか、娯楽全般がルサンチマンを刺激する作りになりがち。つえーやつがつえー!だと展開が無いしね。

よえーやつが自殺・・・は小説でよくありそう。YouTuberが大金使うのは強そう。全般は言い過ぎか。

 

同じ原作から別の班にも作らせると、多分印象違いそう。絵のタッチだけ変えても違いそうだし。

変数が多すぎてカオスなのかもしれない。細かい部分を文章で説明しても意味がなくて、全体のバランスが良いか悪いかで見るべき?

 

ファン目線で褒める、良くない部分を批判は楽に出来る。評論家目線での褒めが一番ムズい。なんか分からんけど良いねになっちゃう。

まぁ評論家にも監督にもなる気無いし糞どうでもよかった。つーか良いならエゴサに掛かりそうなTwitterで言えばよかった。