1日は24時間。私の睡眠時間は長めで、8~8.5時間くらい。実際眠るまでの時間を含めなければもうすこし短い気もする。一時期睡眠時間に凝ってて、でも取ったデータ全部忘れたから興味ないんだろうね。

仮に1日の実質稼働時間を16時間としたら、60倍すると960で、40分睡眠時間を削ると1000分になってめっちゃ綺麗。

100分間のなにがしをする=1日の1割を使う という綺麗な関係に落とし込める。60進数が計算できない俺みたいな奴には分かりやすい。

 

まぁ受け売り。

ーーー

板タブを買ったほうが紙代の節約になるのでは?という話の続き。

ペンタブは入力デバイスで、マウスと同じ。要はノート代わりになるかどうかは使うアプリに依る。

これが一番怪しい。タブレット型の流用になるから、液タブの方が自然に使える。

勘でしかないけど、ペンの切り替えとか板だと不可能。ショートカットの設定が甘いアプリしかないなら、ノートの代わりなんて無理。

お絵かきアプリならその辺大丈夫だろうけど、今度はノートとしてあるべき機能が無くなる。ページ送りなりスクロールなり、そんなの絵じゃ使わないだろうし。

 

リアルでもノートめくる時は負担なんだから、マウスに持ち帰ればいい説。

こればっかりは使ってみないと分からない。

反応にどれくらい遅延があるとかも不明。

 

 

ソフトとハードの話を同時にするから意味不明になる。遅かれ早かれ買うと思う。ソフトはonenote

 

ーーー

糞アニメの話。

今まで一気観してて気が付かなかったけど、毎週変なアニメを見せられるのが苦痛になってきた。無の時間、ほぼ瞑想に近い。

楽な趣味を組み入れないと爆発するから、なんかモヤモヤする。

 

真面目に昼寝でも良いかなと思ってる。夜ちょっと疲れて頭回ってない事がある。睡眠サイクルが壊れるかどうか。

ドラマも映画も嫌いだし、思ってるより受け身の趣味は選択肢がない。偶におもろいyoutuberとか見つけても1日で全部見ちゃうから蓄えがない。

本と動画だとお手軽さがダンチ。だからオーディオブックなんだろうけど。

 

一般人は酒、タバコ、女がこの枠と予想。ここと置換することは無い。高いし。

まぁゆっくり探す。全く思いつかない。

ーーー

住所変更の漏れを修正。事務仕事はつまらない。大体年単位で放置してしまう。好きなことで生きていく系の人間は書類処理で死ぬ。