おーん

せっかく買ったし、板タブであれこれ考え事をまとめていた。

結構慣れたし、変な手袋を使うと滑りも良く快適だった。

ただ素材が微妙で手汗がすごい。綿の手袋をハサミで改造するのが、やっぱり良さそう。

 

手書きの電子ノートで考えが纏まってしまい、こちらに書くことが無くなってしまった。

まぁ強いて言うなら、結局手書きと同じくらい疲れる。やっぱタイプの方が楽。

 

楽したいときにブログ書くのか、しかし図を書けたほうが理解が楽になる事も多いし、悩ましい所。結局ノートの方が楽なんじゃないかと。

そういえば、練習してたら丸が閉じれるようになってきた。まぁこの能力は要らない可能性が高い。

 

ーーー

せっかくだし、無料のお絵かきソフトをインスコしてみた。

適当に書いてるのにそれっぽくなる。お絵かきソフトは偉い。やっぱボールペンは用途が違った。

最近お絵かき動画を全部見たおかげで、相当ベガ立ち出来る。妄想力を具現化できる画力は手に入るのか・・・