分割数のやつ、やってみたらクソ難しかった。

ググれば答え出るっちゃ出るけど、答えすら難しいw

IQに自信ある人はやってみて欲しい。分かる人は5分くらいでコード書けそう。

これ系要求されるプログラマーは死ぬほど適正出そう。

 

シャドバよりおもろいか?と思って競技とか調べたけど、ぱっと見だと解けそうな問題しかない気がする。上のやつも書くと難しかったし当てにならないかも。

 

解く楽しみもあるし、興味なきゃコピペで終わればいいし、なんかクリーンな世界で良いね。

 

ーーー

このままスペル関数をブラッシュアップしてると、なんか終わらなそうな雰囲気を感じるのでもう終わる。

明日からはまた株ソフトの開発(わらい)を再開しようかな。

 

クラス、久しぶりに使ったら全てを忘れていた。やっぱ無理にでも使ったほうが、今はいいと思った。

言ってもselfとinitがややこしいだけっちゃだけだけど。だけだけだけ。

継承に関しては一回も使ったこと無いし。色々見てると諸説っぽいけども。

 

ーーー

シャドバの話。

セレストにアレイスター当てるだけ

光輝にオミナス当てるだけ

って感じの一日だった。

 

流石に毎日宝箱開けてると上達の余地とか分かってくるけど、開け終わったら即閉じる程度には飽きてる。

弱くていいから別のデッキが欲しいなぁ。

資産とか新パックとか、総合的に身動きとれなくて苦行~。