今日は体調良かったので、確率計算の残りを一気にやりました。

途中肘名な結果で結構面白かった。結果を書きたいけど成果を独占したいので書きません。

 

で、カードの枚数調整しながら確率を表示するの、手動でやると中々骨が折れる。

理想はプログラムに勝手にやらせることなんだけど、何かいい方法無いかな?

分割数をリストと組み合わせて適当に表示、くらいまで出来れば後は簡単そう。

 

分割数って概念が自然数絡みで、数学的には帰納法、プログラムだと再帰で書けば良さそう。まぁなんか簡単そうなので、全く関係ないクラスの練習に使わせていただこう。

これが書けたら自動で総当りして一番マシなデッキ使えば勝つるでしょ。最強かよ。