a

GoogleDriveの操作大体分かりました。

コーディングダルいのでドロッグ&ドロップですべてを解決する所存。

昨日隠しファイルを見たせいで無駄に混乱してしまった。

 

ーーー

最近あんまやってないけど、マナリア使っててマーズロイきついから数戦使ってみた。

体感、思ってる10倍強かった。Tier1で良いと思う。

 

Tier1:マーズ、マナリア、狂乱

Tier2:葬送、ディスカ

Tier3:その他

Tier4:機械

 

くらいの評価。知らん所で機械デッキ完成してるなら繰り上げ。

もう少し細かく評価も出来るけど、Tier1の3すくみに割り込めないと思う。

例えば、チェスとセブンスは繰り上げても良い(リーダーが強い為)

アルバハは全対面で不利だと思うが、デッキランクが下がるほど強いので。というか3以下を真面目に評価するモチベーションが無いです。

まぁ2.5が思ってるより厚い。仕上がったら2か1に上がる事もあり得る。とはいえ使うのは1で良い。

 

私がアグロ好きだからマーズを強く感じるのもあるけど、多分今のマーズはアグロではない。この認識の差で負けてたと思う。エントリーデッキ。

6+6+3+1+1で17点を基準に分割リーサル狙うイメージ。

6Tアングレ進化すると不利トレードされて大体負け。

 

槍二枚

7+7+2+2で18点。あて先あれば一応得。

 

分割リーサルと書いたけど、ランクマなら何もケアされないのでワンキルできがち。

プレイ単位のケアはされないが、デッキ単位のケアはされるので、正直マナリアより勝てる。

 

気を使って葬送を2に置いたけど、やってる感じ1群に微不利~五分。再現性が高くて誰が使っても同じ展開踏めるから、やっぱり初心者向けの救済デッキだと思う。

普通1に行けるデッキが2な為3っぽい。

 

ーーー

槍割る展開

13か16。双剣入れても良いかもしれない。

さっきコンシードで勝ってきたのだけど、正直相手が下手くそすぎて何も分からん。マーズロイにコントロールされるって聞いたこと無い。私が巧すぎると言っておく。

 

今真面目に槍割れるデッキは機械、アルバハ、ディスカと回復。

この辺に双剣入れて勝ち筋増えてるか微妙。

機械はそもそもレポーター飛んだら勝てそうだし、ドラはランプ枚数次第。

今回復使うなら潜伏主張だと思うから、無関係そう。

 

フェンサー増やすのも違う。

1枚割るくらいならあんま関係ない。

ドラの理想展開に勝とうとする事が間違ってそう。ガン不利がドラなのは結構マシ。

俺ならバハ入れるけど、インフレが性癖な人も多そう。

 

俺の想定より槍1枚割りで勝率改善してて、そっちがスタンダードなら分からん。竜宮城使ってる時は本当に全部割られたし。まぁ弱い人ってメタカード好きだしな。

最近どうか知らないけど、機械ネメが依然多いなら、ここだけが問題。

回復少ないし、本当に不利なら双剣で改善すると思う。

 

こんな話になるなら機械の評価が低すぎてるっぽいよな。

手元のデータだとガチで1弱なんだが、まぁ3でも良いよ。

アグロデッキむずくて使えてないとか・・・それで言うと条件同じだが。まぁ良いや。

 

ーーー

次の課題結構悩んでて、どの方向でも結構難しくなる。

APIが死んでて止まってた訳だが、代わりを探す感じかな。

復活してるかもしれんし。

 

ヒストリカルデータは取れてたし、そっちのみで分析するのもアリ。

というかそうなるよね。

色々思うとファンダは手動のが今は良い。

 

テクニカルの表示と計算くらいのレベル感ならやる気続きそう。これやります。

1回目はデータ→DB

想定3時間。

締切を9月に設定した記憶があるので、ギリ届くかなーどうだろう。