a

s

弱そうなデッキ所感

・アビス抜き復讐

思った通りの使用感。今回一番MP増えた。

6キルといえば、なのでアッパー後強いかもしれない。

相性ゲーは加速。

 

・チェス

対策教えてほしくて使ってみた。

結論わからず。別に強い。

 

・バフドラ

趣向を凝らさない方が強い。

1バフあれば狂乱が取れないドラズエル作れるよね、など。

竜宮城は全部割られた。終わりのカード。

負け方が悲惨なだけで言われてるほど弱くない。わからん殺しかも。

 

ーーー

バフにアンリは枠が無い。機械に入れても起動しないかも?

回復に入れたかったがアッパーで枠取られてる。

強いと思ったんだけど、この調子だとダメかもしれん。

アディで学園が増えたとて。超強い学園が出て、しかも後手ブースト必要で、テンポ取らないときつい環境・・・むずかしいね。

 

ジョー、事前評価通り条件が厳しすぎる。

 

運営は多分デスフェニ出張みたいな事がやりたいと予想。

ジョーを出張させる訳に行かないと思ってるけどどうですか。

結晶効果を回して強いパターンが上で書いたみたいにあるのかもしれんが。

 

マリリス、ライル、リリウム辺りは既に出張で強い。

ドラズ+アズ系も。

こうなると絆の証明もこれ以上強い事が無いような。なるほど。

次のパックも学園な事無いだろうし、このパック幻想入りしそう。

ガロムマロン以外の余剰は砕いて良い気がしてきた。

 

ーーー

今期触ったデッキの中で、冗談抜きに回復が最弱かも。

弱さを語るの説得力無くて嫌なんだけど、何使ってもそこそこデッキになる。

ノワリスエルフが対面の時嬉しいから、これもTier4?

 

竜宮城割られすぎ問題、マーズも勝ってない可能性。

割る側がトータル勝ってるかは怪しい。

 

新環境、マナリア<チェスの場合が苦しい。

チェス全然面白くないかも。チェス1強って何。そんなことある?

やっぱアビス必要では?絶対チェスのがヤバいよゲーム体験。

 

まともなアグロがマーズなのかな。これ以外が良い。

 

そして、ランクマッチで調整するとどんな弱いテーマでも勝ち越しまで持って行けてしまう。勘違いしがち。

変なデッキと初心者を統計から排除したいので、データ管理工夫した方が良いかも。

 

ーーー

・データベースの設計

・入力用アプリ

があれば良くて、アプリ作らなくてもエクセルで良さそう。いっぺんに色々やると成功しないし。

今ざっと調べた感じ、こんな単純な事象なら書いてくだけで良さそう。問題が出たら対応すればいいかなと。

 

データベース、短期的に何も面白くなくて避けがちだ。

入力項目多くすると定着しないし、とはいえ思うこと多すぎて増えちゃう。

最小単位にするのが一番続くんだけど、まぁいいか。最悪空白にすればいいし。