s
弱そうなデッキ所感
・アビス抜き復讐
思った通りの使用感。今回一番MP増えた。
6キルといえば、なのでアッパー後強いかもしれない。
相性ゲーは加速。
・チェス
対策教えてほしくて使ってみた。
結論わからず。別に強い。
・バフドラ
趣向を凝らさない方が強い。
1バフあれば狂乱が取れないドラズエル作れるよね、など。
竜宮城は全部割られた。終わりのカード。
負け方が悲惨なだけで言われてるほど弱くない。わからん殺しかも。
ーーー
バフにアンリは枠が無い。機械に入れても起動しないかも?
回復に入れたかったがアッパーで枠取られてる。
強いと思ったんだけど、この調子だとダメかもしれん。
アディで学園が増えたとて。超強い学園が出て、しかも後手ブースト必要で、テンポ取らないときつい環境・・・むずかしいね。
ジョー、事前評価通り条件が厳しすぎる。
運営は多分デスフェニ出張みたいな事がやりたいと予想。
ジョーを出張させる訳に行かないと思ってるけどどうですか。
結晶効果を回して強いパターンが上で書いたみたいにあるのかもしれんが。
アマリリス、ライル、リリウム辺りは既に出張で強い。
ドラズ+アズ系も。
こうなると絆の証明もこれ以上強い事が無いような。なるほど。
次のパックも学園な事無いだろうし、このパック幻想入りしそう。
ガロムマロン以外の余剰は砕いて良い気がしてきた。
ーーー
今期触ったデッキの中で、冗談抜きに回復が最弱かも。
弱さを語るの説得力無くて嫌なんだけど、何使ってもそこそこデッキになる。
ノワリスエルフが対面の時嬉しいから、これもTier4?
竜宮城割られすぎ問題、マーズも勝ってない可能性。
割る側がトータル勝ってるかは怪しい。
新環境、マナリア<チェスの場合が苦しい。
チェス全然面白くないかも。チェス1強って何。そんなことある?
やっぱアビス必要では?絶対チェスのがヤバいよゲーム体験。
まともなアグロがマーズなのかな。これ以外が良い。
そして、ランクマッチで調整するとどんな弱いテーマでも勝ち越しまで持って行けてしまう。勘違いしがち。
変なデッキと初心者を統計から排除したいので、データ管理工夫した方が良いかも。
ーーー
・データベースの設計
・入力用アプリ
があれば良くて、アプリ作らなくてもエクセルで良さそう。いっぺんに色々やると成功しないし。
今ざっと調べた感じ、こんな単純な事象なら書いてくだけで良さそう。問題が出たら対応すればいいかなと。
データベース、短期的に何も面白くなくて避けがちだ。
入力項目多くすると定着しないし、とはいえ思うこと多すぎて増えちゃう。
最小単位にするのが一番続くんだけど、まぁいいか。最悪空白にすればいいし。