s
マナリアメタ?の変身デッキ、時間勿体ないから即リタしてたけど、なんとなく最後までやったら全勝でした(4/4)
意味不明だね。誰に勝つんだろ。
マナリアに勝ちたいならマーズロイ一択だと思う。
どこを取っても相性が悪すぎる。欠損でしか勝ててない。
1枚で改善する系のカード、アルバハとかユキシマのレンジまで行くわけもなく。
クレイグハードマリガンも、なんか結局良いあて先になってて微妙。
テンポとってアングレア使わずにコンシード狙う方が勝つ?そんなわけない?
アプデ後、今60試合くらいデータが溜まってて、難しいなりに調子は上がってる。
ただ、これ以上の勝率を求めるには何かきっかけが必要。
マナリア結構難しいので、拘り無いなら狂乱とか復讐のが強いと思う。
初心者にマーズ勧める流れあるけど、割られた時面白くないでしょ。
狂乱、復讐、葬送の中から選べば楽しめそう。マナリアは癖デッキなのでやめた方がいいです。マーズにも弱いし。
ーーー
DB触りました。
調べると結局種類があって、詳しそうなブログのコード全部コピペしました。コピペ・エンジニアリング。
大枠変わらないと信じて、動作確認完了ということで、ちょいちょい勉強してく。
まずはグーグルドライブと繋げて何か保存する動作を思い出す所から。
対話型、やってる内は便利なんだけど、昨日の作業を全部忘れる感じが苦手。
どういう使い方が理想なんだろうか。
データ分析だけ対話でやって、その他作業はローカルがぱっと思いつく。
教材は結局You Tubeが効率よくて、もしかするとYouTuberに合わせた環境にするかも。
その場合Dockerを思い出す作業が明日の予定になる。
プロ目線自明な事を素人が勉強するのが一番辛い。どの分野でもこの辺りで補助輪消える。DBとかプロ仕様すぎて素人誰も興味ないのが透ける。俺もそうだった。
そもそもエクセルが強すぎて需要が無い。理解できる話。
やろうと思えば細かい設定もいじれるだろうし、スタンダードになったのも納得。
車輪の再発明な自覚あります。