a

s

マナリアメタ?の変身デッキ、時間勿体ないから即リタしてたけど、なんとなく最後までやったら全勝でした(4/4)

意味不明だね。誰に勝つんだろ。

 

マナリアに勝ちたいならマーズロイ一択だと思う。

どこを取っても相性が悪すぎる。欠損でしか勝ててない。

1枚で改善する系のカード、アルバハとかユキシマのレンジまで行くわけもなく。

 

クレイグハードマリガンも、なんか結局良いあて先になってて微妙。

テンポとってアングレア使わずにコンシード狙う方が勝つ?そんなわけない?

 

アプデ後、今60試合くらいデータが溜まってて、難しいなりに調子は上がってる。

ただ、これ以上の勝率を求めるには何かきっかけが必要。

マナリア結構難しいので、拘り無いなら狂乱とか復讐のが強いと思う。

初心者にマーズ勧める流れあるけど、割られた時面白くないでしょ。

狂乱、復讐、葬送の中から選べば楽しめそう。マナリアは癖デッキなのでやめた方がいいです。マーズにも弱いし。

 

ーーー

DB触りました。

調べると結局種類があって、詳しそうなブログのコード全部コピペしました。コピペ・エンジニアリング。

 

大枠変わらないと信じて、動作確認完了ということで、ちょいちょい勉強してく。

まずはグーグルドライブと繋げて何か保存する動作を思い出す所から。

 

対話型、やってる内は便利なんだけど、昨日の作業を全部忘れる感じが苦手。

どういう使い方が理想なんだろうか。

 

データ分析だけ対話でやって、その他作業はローカルがぱっと思いつく。

 

教材は結局You Tubeが効率よくて、もしかするとYouTuberに合わせた環境にするかも。

その場合Dockerを思い出す作業が明日の予定になる。

 

プロ目線自明な事を素人が勉強するのが一番辛い。どの分野でもこの辺りで補助輪消える。DBとかプロ仕様すぎて素人誰も興味ないのが透ける。俺もそうだった。

そもそもエクセルが強すぎて需要が無い。理解できる話。

やろうと思えば細かい設定もいじれるだろうし、スタンダードになったのも納得。

車輪の再発明な自覚あります。