a

アマプラかdかにHUNTER×HUNTER来てて、今更めっちゃおもろい。

整理された幽遊白書、中人試験までのナルト、そういう印象。最初の試練がマラソンなのも少年の心くすぐられる。

 

今ゲームの所だけど、結局なろう系って枠自体は面白いはずで、色んなところから軽んじられた結果微妙な仕上がりになってしまう感じ。

特に作者に熱がないパターンは悲しい。

なろう系から転生要素を無くせば結構マシになるのか埋没するのか。

全体的に弱いアニメって細部の描写が微妙で、結局作者次第かも。

 

個人的には、あんまり感情を揺さぶって欲しくないので、休憩中に細切れにして見てる。リゼロとかひぐらしとか見るタイミングが無い。

その点ハンタは見やすい。ダイの大冒険くらい見やすい。

水星はいいアニメだけど集中力を試されてて休憩にならない。

テレビ(風)は感情逆撫でされるので見れない。

 

そう言えば大人気アニメの推しをまだ見てないですね。

流石に見ないとなーと思いつつ、媚感で見れない。

もう分かったよアイドルが凄いのは。

 

ーーー

DB、結局SQLiteにする予定。種類多すぎてかなり困った。

今はエクセルからの移行を考えているので入力フォームに無駄に拘ってるが、実用上は入力より整形に時間がかかる。

どうするか分からんけど、マウントして保存して毎回呼び出して遊ぶ感じのイメージ。

 

Dockerも大体思い出したので一応使える。

こっちを常用にするのもどうなの?と思うが、導入した時のイメージよりは簡単だった。というか細部に拘らなきゃ簡単に決まってる。

4ヶ月前の俺が全部メモに残してくれてて楽なのもあった。過去の俺有能すぎる。

 

1.インスコ

2.呼び出し

3.入力

4.グラフ

みたいなセルを用意しとけば実質エクセル。

まぁほんと、複雑な事しないならエクセルのが良い。

今使ってるの棒グラフと折れ線グラフだけ、計算も割り算だからな・・・練習中の無意味な開発。

 

上手く行けばデータをクラウド管理出来て、色々な日常データをすべて管理出来る最高の環境。

懸念は、Googleドライブにミスってエロ画像上げてBAN。もしピクセルに変えたら全然あり得る未来。

HDDを全く信頼してないのでナスは無し。究極一軒家買ってサーバールーム作るしかない。

アメリカ人はエロに厳しすぎる。こんなだからレイプ魔多い説を信じてしまう。ヨーロッパだっけ?

 

まぁ、今家計簿がicloudにあって扱いづらいので、これを移行出来れば普通に嬉しい。多分3日くらい掛かる。

普段生きててデータ取りたいことって無いけど、家庭菜園とか料理とか?

バーにならない物はNotionが便利だと思うが、ああいうサービスってデータ管理が逆に難しい印象。

 

SQLの文法覚えるかどうか問題。

もうプログラミング言語って英語が最強なので細かい勉強のモチベが低い。

こういうサボり方するとマニアックな所で困るが、絶対回避出来ないパターンのが少ない様な。経験浅いので分かりません。

 

直近の困りごとは、Googleドライブの階層構造が分かってない。

あんま信頼感も無い。色々弄って感触確かめたいから、何か題材ほしいね。

何も思いつかなければテキストファイルでも操作しよう。多分そうなる。

 

リアルな事言うとHUNTER×HUNTER見終わるまで何もしない寄り。

面白すぎるアニメはこれがあるので罠。害悪コンテンツ来てる。