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ちょっと訂正
アッパーのアミュ、3回復効果を忘れていた。
とはいえ、このリストのどこと入れ替えるの問題。
天球儀か輝き?
グラマスまでに10試合前後しかプレイしてなくて、しかも下手寄りだったので分からんが、これで革命的な強化になりますか?本当?
回復エアプどころかアンリミエアプだったらこうだぞ!
安息とか信仰抜いたら骸に勝たんのかなーとか。こないだああ言ったけど、今思うと。
ベルとはセット運用したくて、アクセラのバランスも知らんけどこれが多い。
5スペルはまーじ強いんですよね。弱そうなのに。
7500までいろんなデッキテストしてて、一般的に言われてる強デッキの中で一番勝てなかった。ので強弱語りたくない。分からん。
安息の特殊な運用以外で難しい要素があるとすれば、どこでしょうね。
今思うと試行回数が足りなかったかな。輝きと天球儀から安息引いてリソース枯れて負けor悠久引けて勝ち。大枠これで捨ててしまった。
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環境の答え合わせしたくて、こないだの事件調べてた名残でプロの配信を一通り見た。
・基本的に狂乱はディスカに有利らしい。
・変貌は4枚目のピィ(要約)
・ディスカに4コスの変なスペルが今風
上から
俺が下手かー凹むなーでもランクマにディスカ居なくて練習できなかったなーー自分で使うしかなかったなーーー
なるほど
全く分からん
という感想でした。個人的に新鮮だった情報だけ。
Bo3の環境とランクマが乖離するの何でかよく分からないけどね。
グランプリがBo3に寄るのはちょっと分かる。住む世界が交わる瞬間。
メタゲームに合わせるとデッキパワー下がると思うし、そもそもBo1とはゲーム性が違うと思ってる。実績デッキコピーしたら、そらBo1*3と同じになるけど。
具体的に何がどう違うかはいつか言語化したいが、3をやりたくないので一生出来なそう。
まぁA+BCD環境で、BCDと当たる事が確定してたらA'<Aの方が勝率高い場合がある的な。このAがディスカなら例え易いが狂乱の1枠だとなぁ。
プレイスタイルは3種類あって~みたいな話がGM3でも通用してしまうのも。
どうでもいいけど、強いデッキに文句言う人が目立つけど、弱いデッキに負ける事を嫌がるプレイヤーの方が多い印象。弱い時の財宝ロイで5連勝した時全部切断された事がある。
子どもじみた人はどうなれば理想の世界なのか。子供じみてる故か。
最高ランクがフリーマッチみたいな性質で考えるきっかけが掴めない。
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子供じみてるで思い出したけど、なんか見てて全体的に不遜だったわw
ウケ狙いでわざとなのか、社会人経験というか社会経験無いのか。
見ててこわいから、地位向上とかの前にやることありそうだった。
まぁ逆にプロのビックマウスはそんなもんか。
日頃、あらゆる事をケアした発言ばかり聞いてるから、本能が恐怖を感じてやばかった。属性はプロボクサーとかそっち系か。
そもそも論、プロ〇〇はかくあるべきが難しいか。
守秘義務が~とか言ってるけど、年俸出せばいいのにね。モデルケースが金で測れる。
この前、夢がある=月100万って書いたけど、年収1200じゃ夢あるって言わないよなと。月1000万あれば夢と言えそう。
先が見えない業界で、真面目に生きててギリ稼げる年収の提示だと微妙よな。理系の大学生が行くか?と。
たぬで数千万らしく、まぁ月500くらいと予想。キャッシュポイントは不明。
昔は稼げて当然くらいに思ってて、今も多分拡大傾向なんだけど、10年後は読めない。
広告費次第かな。利益相反気味になり、結局~って感じ。
ミが特殊だったとは言え、個人レベルで見ると大概失敗な感じ。
アド型一強がちだしな。この変化は起きないのか。
景気に押される方が現実味あるが、それ言い始めるとどこも同じ。
横と勝手に価格競争はプロだと無いかな。配信者はありそう。
テレビボリすぎ問題。
広告費を下げるかどうかはどうでもよくて、効果が出るかが重要。
性質的に、まともに検証してないと思ってるが、どうなんだろ。会社の金だしって感じ?
同質のサービスだと云々って話で結論出てるのか。
だとすれば固そう。
つまり最初に戻ると、不遜でOKなのか。なるほどね。
予想に反して良い商売だな。目線にもよるが。
まぁ本質はこども人気だろうな。マジで厳密に言えば衰退産業だろうけど、あんま少子化を引き合いに出すの好きじゃない。
子供の可処分時間の奪い合い、考えたくもない。
真面目に計算すると減ってそうだ。
素直なモデルが板だ。疲れた。