a

s

ちょっと訂正

アッパーのアミュ、3回復効果を忘れていた。


とはいえ、このリストのどこと入れ替えるの問題。

天球儀か輝き?

グラマスまでに10試合前後しかプレイしてなくて、しかも下手寄りだったので分からんが、これで革命的な強化になりますか?本当?

回復エアプどころかアンリミエアプだったらこうだぞ!

 

安息とか信仰抜いたら骸に勝たんのかなーとか。こないだああ言ったけど、今思うと。

ベルとはセット運用したくて、アクセラのバランスも知らんけどこれが多い。

5スペルはまーじ強いんですよね。弱そうなのに。

 

7500までいろんなデッキテストしてて、一般的に言われてる強デッキの中で一番勝てなかった。ので強弱語りたくない。分からん。

安息の特殊な運用以外で難しい要素があるとすれば、どこでしょうね。

今思うと試行回数が足りなかったかな。輝きと天球儀から安息引いてリソース枯れて負けor悠久引けて勝ち。大枠これで捨ててしまった。

 

ーーー

環境の答え合わせしたくて、こないだの事件調べてた名残でプロの配信を一通り見た。

 

・基本的に狂乱はディスカに有利らしい。

・変貌は4枚目のピィ(要約)

・ディスカに4コスの変なスペルが今風

 

上から

俺が下手かー凹むなーでもランクマにディスカ居なくて練習できなかったなーー自分で使うしかなかったなーーー

なるほど

全く分からん

という感想でした。個人的に新鮮だった情報だけ。

 

Bo3の環境とランクマが乖離するの何でかよく分からないけどね。

グランプリがBo3に寄るのはちょっと分かる。住む世界が交わる瞬間。

 

メタゲームに合わせるとデッキパワー下がると思うし、そもそもBo1とはゲーム性が違うと思ってる。実績デッキコピーしたら、そらBo1*3と同じになるけど。

具体的に何がどう違うかはいつか言語化したいが、3をやりたくないので一生出来なそう。

 

まぁA+BCD環境で、BCDと当たる事が確定してたらA'<Aの方が勝率高い場合がある的な。このAがディスカなら例え易いが狂乱の1枠だとなぁ。

プレイスタイルは3種類あって~みたいな話がGM3でも通用してしまうのも。

 

どうでもいいけど、強いデッキに文句言う人が目立つけど、弱いデッキに負ける事を嫌がるプレイヤーの方が多い印象。弱い時の財宝ロイで5連勝した時全部切断された事がある。

子どもじみた人はどうなれば理想の世界なのか。子供じみてる故か。

最高ランクがフリーマッチみたいな性質で考えるきっかけが掴めない。

 

ーーー

子供じみてるで思い出したけど、なんか見てて全体的に不遜だったわw

ウケ狙いでわざとなのか、社会人経験というか社会経験無いのか。

見ててこわいから、地位向上とかの前にやることありそうだった。

 

まぁ逆にプロのビックマウスはそんなもんか。

日頃、あらゆる事をケアした発言ばかり聞いてるから、本能が恐怖を感じてやばかった。属性はプロボクサーとかそっち系か。

 

そもそも論、プロ〇〇はかくあるべきが難しいか。

守秘義務が~とか言ってるけど、年俸出せばいいのにね。モデルケースが金で測れる。

 

この前、夢がある=月100万って書いたけど、年収1200じゃ夢あるって言わないよなと。月1000万あれば夢と言えそう。

先が見えない業界で、真面目に生きててギリ稼げる年収の提示だと微妙よな。理系の大学生が行くか?と。

たぬで数千万らしく、まぁ月500くらいと予想。キャッシュポイントは不明。

 

昔は稼げて当然くらいに思ってて、今も多分拡大傾向なんだけど、10年後は読めない。

 

 

広告費次第かな。利益相反気味になり、結局~って感じ。

ミが特殊だったとは言え、個人レベルで見ると大概失敗な感じ。

アド型一強がちだしな。この変化は起きないのか。

 

景気に押される方が現実味あるが、それ言い始めるとどこも同じ。

横と勝手に価格競争はプロだと無いかな。配信者はありそう。

テレビボリすぎ問題。

 

広告費を下げるかどうかはどうでもよくて、効果が出るかが重要。

性質的に、まともに検証してないと思ってるが、どうなんだろ。会社の金だしって感じ?

同質のサービスだと云々って話で結論出てるのか。

だとすれば固そう。

 

つまり最初に戻ると、不遜でOKなのか。なるほどね。

予想に反して良い商売だな。目線にもよるが。

まぁ本質はこども人気だろうな。マジで厳密に言えば衰退産業だろうけど、あんま少子化を引き合いに出すの好きじゃない。

 

子供の可処分時間の奪い合い、考えたくもない。

真面目に計算すると減ってそうだ。

 

素直なモデルが板だ。疲れた。