a

 

ほらな言ったろ?的な事を書いて終わる予定が、洗濯物してたらプレミに気づきました。多分負けてたけど気分は優勝。

 

決勝でドラに破壊されたんだけど、ノーブラ2面の返しがハウリング+笛吹で成立してる事に気づいた。

ドラズエルの処理に笛吹使ったから処理出来なくて負け=ミスかも。

結局後のツモ的に返せなかったけど、そういう思考回路で戦わないと勝てなそう。

 

基本的にドラ対面は曲開いてOTKしないと勝てないイメージ。

曲無かったから、相手の運悪い事に掛けて耐久プラン取るなら~って感じ。

てかそうか、今まで曲で処理してたから気づかなかったのかも。ランクマッチ運が良すぎて負け・・・

 

写真漁ると、過去負け→4連勝はあったけど逆は無いかな?

一番惜しかったかなーおしー。道中コンロに運だけで勝ってきたから揺り戻しか。

 

そう言えば対ドラの勝率が世間ほど出なかったんだよな。もうOTKプランすら間違ってるのかもしらん。謎のままAOAナーフ後ナーフ前環境は終了。

 

リスト、世間では変貌になってるらしい。その道は通った。まぁ俺のイメージと世間の使い方が違う可能性はある。

変貌だから勝てた試合は無くて、反転だから勝てた試合は多数。変貌は便利だけど弱い。Bo3とかレートのメタ環境は知りません。

ちなGP中一回も引きませんでした。ドラ対面引いてたら勝負になってたしな。カードパワーが段違いです。全デッキに採用出来る可能性ある。

 

ーーー

アンリミの話。

ジェネAFが知らん間に弱体食らってて萎えた。

共鳴はCPU戦すら怪しい。ルシフェルのほうが強いんか?

 

狂乱は回復に勝てない。蝙蝠入れて(ゴミ)先攻引いて(1/2)クルト無い事祈って(激低)やっと勝てるかどうか(ライフ21~)

回復以外には勝率出るものの、知らん間に0コスが禁止?になってて3フラレンが安定しない。

グランスで止める様なデッキに対しては別に勝ててる印象。

文句ばっかり言ってるけどめちゃ強いです。

 

ハンドレスがかなり面白い。

今までをあんまり語れないけど、セクシー来てからプレイングが別ゲーになってそう。

別にハンドレス状態に拘らなくても勝てる。パラ抜いて復讐にしても強いんじゃないかと。

 

構築は

・シェムハザ

・ガロム

・捨てたら復讐のやつ

・ワルツ

・ヴァンピィ

・112G復讐

が選択枠になっていそう。

 

シェムハザは多分骸の返しかな?冠絶との効果順知らないけど、流石にメタのメタでは無いと思う。そもそも冠絶がまるできつくない。共鳴が弱くなった理由。

ガロムも恐らくそう。いろんな意味で普通に強いけど。

捨て復讐、僕は好きです。

 

ワルツが強い場面ってロックされた時くらいだと思ってて、その時点で勝ってそう。

ヴァンピィは~2セクシーでゴミ加えて弱い!って事?正直確定枠。議論の余地がない。

112は大好き。首が長くて絵はあんまり。

 

想像以上にハンドレスが多くて、ワルツが正当化されるデッキにはエンスナが必要。

ただ、バーンデッキに寄ると弱くなりそう。試せてない。

 

ハンドレスを細かくチューンする意味が無い理由がマリガン。

ヴァンプ見てからエンスナ掘りに行ってセクパラ来たらちゃんと負け。

特にセクシーがきつくて、不要牌は捨てたらOKが効かない。

 

カードゲームの本質はマリガンだと思ってて、際どいマリガンに実力が出る。その逆を行くデッキなので上級者ほど勝て無さそう。面白いデッキ。

 

あとは思ったより超越に勝たない。ピィ抜いてワルツ入れるとバットバウンスされなくて勝ちやすいとか、そういう話?

 

ーー

先攻1絞り

1T; 4枚; 4枚

2;5;4(2)

3;5;3(2,1)

 

それはそう。

ショーダウンのせいで計算がやたら面倒くさい。

 

計算するか脳内で悩んで思ったのは、ルート分岐の重みが不正確。

どっちのルートが勝ちやすいか、そもそも勝てる構築なのか。

やりながらたられば考えてゆっくり進めよう。

 

特に超越対面が分からん。こっそり最強だと思ってる。

 

超越と当たるまで対戦してみたけど、セクシー引いて破壊してもうた。何も分からん。

私が超越使ってみるのが早そう。足し算苦手なので気が重い。

超越で無駄プしない人凄いと思ってます。時間勿体ないから判定負けにして欲しい。負けで良いですよ。

 

まぁ居ないデッキの対策考えてもね。ミラーと回復を対策するのが良さそう。

回復B、一応ちょっと使ったけど微妙だった。3コスアミュ置けるかどうか過ぎる。

安息要らないのでは。

 

回復と打点を交換してると絶対にこちらが息切れするし、ベレロ進化のターンも強い。

 

そもそも安息が強いからグリム行けるのかなと共鳴使ってたが、よく考えるとクルトで貫通出来るな。

回復のミラー面白く無さそうだな・・・。プレイも別に。

 

ーーー

グラマスまで使うデッキを色々試してる内にグラマス行きそうで嫌なんだが

・ハンドレスでメタ貫通

・実績のAF

・回復Bで全対応づら

の3択。

 

見れるリプ全部見たけど、ワルツは回復意識かもしれない。そうなると話変わってくる。

勝ってる試合はセクシー早くて疾走打点でいい感じに押せてる。ロックされがち。

パラが早いほうが勝つ対面少ないなら構築色々ありそう。

 

しばらくワルツ固定にしてみるか。

 

ーーー

件のやつ。

ズコー。やっぱりMAやないか!

 

SPONSORS | NORTHEPTION

 

足場?理論崩れそう。

施設集客って事かなー総合的にロジックして儲け出なそうだがいかに。

 

ふわっと聞く感じ、FPSで強いチームで有名らしい。

てことはつまり、やっぱり上司にキレられたのかな。買い方の気持ちは分かる。

 

結果こうなると一連の騒動寒いっすね。俺がこう思うって事は世間では好評な気がする。誰も損してないしな。

このタイプの炎上商法はアイドルの特権かと思いきや。

 

調べてすら無いけど、野球も新聞が弱いらしい。スポンサー理論。

 

 

色々考えてみたけど、こないだ書いたことで全て。もう思いつかん。

もう7時かよ。