a

s

 

面白くてデッキ調整してたらグラマス行きました。使い所ないなった。

最終の直近勝率は66%。体感と合うので多分そんなもん。

アグロデッキの中では大分高いが、全体として見ると低勝率だと思う。大体75%くらいには行くので・・・最近トップメタ使って6割ちょいな事多いな。マイオナデッキの方が本当に強いかも。

 

道中、反転入りの人とマッチングして「確かに」と思った。

これ以外の挙げたカードは全組み合わせ試して結論デッキに仕上げたつもり。

 

メタを頑張る人を色々見た。

個人的には(ポジトークっぽいが)メタになってない。他対面の相性改善出来るカードがあるならそっちの方が良い。

なんなら対ビショップの勝率が5割超えてるからね。関係ないです。

 

AF、母数が少なすぎて脳内だけど、生まれた理由が強すぎて不利だと思っていた。厳密に計算しなくても有利なのかもしれん。盤面デッキに不利付くAFって何。

 

過去にコンロ一本でグラマス行ったが、今はどうなんだろう。1回しか見なかった。

ヴァンプ以外全部不利の硬派デッキだった。ガルドル強かったり?

 

次があるなら超越使おうかな。

ちなみに後手取って恩寵虹足して5枚あればVに有利です。イージー

上にも書いたけどメタというメタは無いと思いますね。無い中では一番まし(メインギミックに絡むので)。

そもそも虹とか恩寵スカったらどうするんだと思いながら負けてた。立ち位置無いのかも。

 

 

まとめると、今のアンリミ環境結構好きです。狂ったAFが死んでゲームになってる。

・決着が短い

・ミラーが多い

・地味に難しい

この要素が全部揃っていて最高。時間忘れすぎてウトウトしてたのが勝率低い原因かもしれない。

 

供養。どう考えても20連勝行ける構築ではない。

 

ーーー

これ終わったらいつも何してたんだっけ・・・。

1000位以内か?ローテは1万位も怪しいレベル。

今のローテ環境言うほど好きでもなく、ランキング狙うと嫌な辛さに襲われる。別にいっかと思ってる。

 

オーブも別に要らないしなぁ。俺が入れたカード全部ナーフされてる。呪い。次はオーキスが死にそう。

オーブ以外に関しては誤差よね。

 

上限決まってる割にフルプレの人を見かけない。0.1%居たら良い方?

10万くらい入れたら大分過剰になりそうだけど難しいのか。金持ちは課金ゲーやるしね。

 

ーーー

これ、上手くなるにはリプもいいけどサブ垢で1人試合が効率良さそう。

規約で禁止、というかやる気も無いけど、これが最低限。全部イメージでやってるの凄くない?解像度差で負けてる気がしてる。

 

MP増えると勝率落ちるの、択が歪んでるんだろなと思ってる。

強気の択取ってるときは勝率良い。流れの正体。

 

メンタルをフラットに保つというか、俺の場合ちょい+でいい感じ。

3試合毎にデッキローテーションしてる時が、意識が練習に向くので勝率良かったり。

 

メンタル強化って具体性無いけど、どうすれば気分良く生活出来るかの探究は良いかもな。リスク管理というかリターン管理。

期待値プラスっぽいのにリスクばかり頭に浮かぶのは、偉ぶれるけど良くない兆候。取るべきリスクを取らないと勝てない。これが行き過ぎると破滅。

 

見えない期待値を測るのは一択か。でもそうじゃないんだよな。

 

メンタル偏重は効率悪いけど理にかなってる可能性あるな。

いいかも。

 

 

これ以上は話題空なので終わり。気持ち眠い。