a

ストアクレジットの有効期限、やっぱ来年まででした。訂正。

おまけがつく期限と混乱してました。対あり

 

ーーー

現環境に対応する為に構築変えました。

この後某実況者に変なデッキでボコられて、その後9連勝して終わり。

実質20連勝。悲しすぎ。

動画化決定だろうから、弱いヴァンプ居たら俺ですね。恥ずいので見ません。

 

で、真面目に練り直すと結構幅があります。

微調整を重ねた結果、先攻が強くて後攻が弱い。

この事実に従うか抗うかが方針1。

 

アンリミはまぁアレなのでデータ取ってないけど、回復に五分付いてるのは多分先後差。先攻だと普通に轢き殺せる。

回復使ってる時に弱かったの、もしかして後攻だった可能性。後手のほうが強そうな見た目だけど先攻が正義だった。

 

自由枠が3枚くらいで、いつだかパラセ2枚の構築あったよな?と思ったから試してた。

2枚だから負けたり、2枚だから勝ったり。この辺は思想出るよね。

 

今日勝てたのは、何故か混沌が多かったから?3/30くらいだけど。

底なしの契約の捨て札も助かる事が多かった。

 

契約、全カード中1番好きかも。これぞカードゲームって感じ。強欲な壺!

リリース時からナーフ確定のバグカードだと思ってたんだけど、全然そんな事なかった。これ系のナーフは無いっぽいよね。

 

セクシー来てから特にハンドレス関係なく勝てるようになって、トップを確率的にハンドにする or 今のハンド+トップで詰め切る の2択になってて楽しい。本当は前からそうだったのだろう。

この辺がハンドレスのムズさで、グランスと降誕が効かない理由。目指さなくても勝てて強い。

 

なんで効かないカード積んでるんだ?と思っていたけど、地のデッキパワーが低いと搭載する印象。結局鶏がさきか卵がさきか分からない。

前からそうと書いたものの、昔コンロ使ってる時はグランスとギルネでギリ勝てた。セクシーパワー。

 

ーーー

改めて言語化すると、もうちょっと強く使えそう。

 

いや、多分ミスの内容は「デッキ内の打点量の把握」で、長時間やってると混ざるから仕方ないかも。

ガロム捨てたっけ?でもガロム来い!!が多い。下手っちゃ下手だけど治るかな。

跳躍受けるのが勝率高いけど~が一番多そう。跳躍の捨て数は鬼門。

 

ハンドレスミラーは現状先攻ゲーだが、もう少しマイルドになればプレイングめちゃ出そう。

 

ルムサ:2

マロン:3

スカル:4

跳躍:5

ガロム:6

ピィ:7

 

みたいな感じだから、スカル跳躍多めならパラ呼ぶとか?

どっちにしろだけど、後手4Tに呼んで面触りたいから~とか。

3Tに呼んで面主張が強いってだけなら葬送を使ったほうが良い。上振れっぽく見えて実は難しいか?

 

8枚で52%、素引き1なら11枚で51%かな?

4T、4+2+2+1で9なので、普通にやってりゃ半分は引ける。

 

間違ってなかったら勝率1%くらい上がりそう。

こんだけ使ってて今更過ぎる。

 

ーーー

アディ、ついに10バフ要求か。全体的におもちゃだ。

周り弱すぎてパンドラ通っちゃうかも。ロイも強いかも。リザレクやるのかも・・・。

 

マナリア狂乱ディスカナーフされると本格的に味しなくなるけど、このパワーだとアッパーも違うような。

このねっとり具合は想定通りっぽい。

 

あんま面白くなさそうなんだけど。

クンニデッキが人気なのは分かるよ?ホントにこれ?

 

ーーー

スト6、前回のベータの動画を見てる。

ルーク、ガイル、ジュリは強そう。遅い球が支配的。

製品版で正義のダルシムに破壊して貰わないと釣り合わない。

 

ジェイミー、弱いっぽいけど簡単そう。

いつか端の酒+1になる気も。

 

製品版出たら別のキャラ使いたいけど、そもそもキーボードで格ゲーが微妙。

気を使う場面がかなり多い。

レバーだと振り向き昇竜って自然に出せるけど、現状出ない。昇竜自体も出ないがち。

全体的に気持ちが定まらない。

 

オープンβより、機能制限の製品版リリースして欲しい。スト5って最終的に無料になってた気がする。どうせ値崩れするなら~って気分。

スマブラ勢が10%くらい移ったら結構なインパクトで、その場合高止まり。

利益面も、実は崩して大丈夫って話あった気が。

 

ーーー

若くて、本気でゲームやりたい子は今厳しい所がある。

体験版でオフ対戦してたり、あげくクラック版で練習もあったらしい。

熱帯主流の今、そんな事やられたら真面目には出来ないよな。FPSで良い。

 

文句言う先も無いし、なんならその程度の差で埋まる様な溝じゃない。まぁ気分の問題。俺がプロ目指すなら気分悪い。

究極、環境づくりも実力の内で終わる話。なので文句が言えなくて気分だけ悪い。

 

賞金でゲームしたこと無いから分からんが、スマ勢が来ると楽しそう。

才能=人口とすると、そろそろ次の天才出さないと続かない。

俺は実力ゲーだと思ってるから、シャプロにも来て欲しい。

 

コロナ中にリリースできれば流行確定だった説。

 

スト4が複合要因で流行った(ディフェンシブ)ので流行らない(アクティブ)

 

結構五分くらい。

現プロのよいしょはポジトークなので真に受けてはいけない。

面白い=勝ててこそだから、序盤のしんどさが受け入れられるかどうか。

コマンド要素が1ミリでもあるならやらない層がどのくらいか。スマブラリュウとか過剰に不人気だった。

 

俺くらい反応悪いとインパクトだけで択になってる。

中央でインパクト見るのも変だし、技振らないとダッシュ。これは若向け。

インパ仕込みの置きが差し替えされる世界線なら終わり。

 

差し替えしってファジー?見てから?

置きなら大丈夫そう。

パニカンをあえて作った訳で、頑張れば出来るんだろうね。

 

あ、今のモニターゲーム用じゃないから色々きついのかも。尚めんどうだな。

売れるかどうかはチェックしたい。

 

ーーー

保存するの忘れとった・・・