ストアクレジットの有効期限、やっぱ来年まででした。訂正。
おまけがつく期限と混乱してました。対あり
ーーー
現環境に対応する為に構築変えました。
この後某実況者に変なデッキでボコられて、その後9連勝して終わり。
実質20連勝。悲しすぎ。
動画化決定だろうから、弱いヴァンプ居たら俺ですね。恥ずいので見ません。
で、真面目に練り直すと結構幅があります。
微調整を重ねた結果、先攻が強くて後攻が弱い。
この事実に従うか抗うかが方針1。
アンリミはまぁアレなのでデータ取ってないけど、回復に五分付いてるのは多分先後差。先攻だと普通に轢き殺せる。
回復使ってる時に弱かったの、もしかして後攻だった可能性。後手のほうが強そうな見た目だけど先攻が正義だった。
自由枠が3枚くらいで、いつだかパラセ2枚の構築あったよな?と思ったから試してた。
2枚だから負けたり、2枚だから勝ったり。この辺は思想出るよね。
今日勝てたのは、何故か混沌が多かったから?3/30くらいだけど。
底なしの契約の捨て札も助かる事が多かった。
契約、全カード中1番好きかも。これぞカードゲームって感じ。強欲な壺!
リリース時からナーフ確定のバグカードだと思ってたんだけど、全然そんな事なかった。これ系のナーフは無いっぽいよね。
セクシー来てから特にハンドレス関係なく勝てるようになって、トップを確率的にハンドにする or 今のハンド+トップで詰め切る の2択になってて楽しい。本当は前からそうだったのだろう。
この辺がハンドレスのムズさで、グランスと降誕が効かない理由。目指さなくても勝てて強い。
なんで効かないカード積んでるんだ?と思っていたけど、地のデッキパワーが低いと搭載する印象。結局鶏がさきか卵がさきか分からない。
前からそうと書いたものの、昔コンロ使ってる時はグランスとギルネでギリ勝てた。セクシーパワー。
ーーー
改めて言語化すると、もうちょっと強く使えそう。
いや、多分ミスの内容は「デッキ内の打点量の把握」で、長時間やってると混ざるから仕方ないかも。
ガロム捨てたっけ?でもガロム来い!!が多い。下手っちゃ下手だけど治るかな。
跳躍受けるのが勝率高いけど~が一番多そう。跳躍の捨て数は鬼門。
ハンドレスミラーは現状先攻ゲーだが、もう少しマイルドになればプレイングめちゃ出そう。
ルムサ:2
マロン:3
スカル:4
跳躍:5
ガロム:6
ピィ:7
みたいな感じだから、スカル跳躍多めならパラ呼ぶとか?
どっちにしろだけど、後手4Tに呼んで面触りたいから~とか。
3Tに呼んで面主張が強いってだけなら葬送を使ったほうが良い。上振れっぽく見えて実は難しいか?
8枚で52%、素引き1なら11枚で51%かな?
4T、4+2+2+1で9なので、普通にやってりゃ半分は引ける。
間違ってなかったら勝率1%くらい上がりそう。
こんだけ使ってて今更過ぎる。
ーーー
アディ、ついに10バフ要求か。全体的におもちゃだ。
周り弱すぎてパンドラ通っちゃうかも。ロイも強いかも。リザレクやるのかも・・・。
マナリア狂乱ディスカナーフされると本格的に味しなくなるけど、このパワーだとアッパーも違うような。
このねっとり具合は想定通りっぽい。
あんま面白くなさそうなんだけど。
クンニデッキが人気なのは分かるよ?ホントにこれ?
ーーー
スト6、前回のベータの動画を見てる。
ルーク、ガイル、ジュリは強そう。遅い球が支配的。
製品版で正義のダルシムに破壊して貰わないと釣り合わない。
ジェイミー、弱いっぽいけど簡単そう。
いつか端の酒+1になる気も。
製品版出たら別のキャラ使いたいけど、そもそもキーボードで格ゲーが微妙。
気を使う場面がかなり多い。
レバーだと振り向き昇竜って自然に出せるけど、現状出ない。昇竜自体も出ないがち。
全体的に気持ちが定まらない。
オープンβより、機能制限の製品版リリースして欲しい。スト5って最終的に無料になってた気がする。どうせ値崩れするなら~って気分。
スマブラ勢が10%くらい移ったら結構なインパクトで、その場合高止まり。
利益面も、実は崩して大丈夫って話あった気が。
ーーー
若くて、本気でゲームやりたい子は今厳しい所がある。
体験版でオフ対戦してたり、あげくクラック版で練習もあったらしい。
熱帯主流の今、そんな事やられたら真面目には出来ないよな。FPSで良い。
文句言う先も無いし、なんならその程度の差で埋まる様な溝じゃない。まぁ気分の問題。俺がプロ目指すなら気分悪い。
究極、環境づくりも実力の内で終わる話。なので文句が言えなくて気分だけ悪い。
賞金でゲームしたこと無いから分からんが、スマ勢が来ると楽しそう。
才能=人口とすると、そろそろ次の天才出さないと続かない。
俺は実力ゲーだと思ってるから、シャプロにも来て欲しい。
ー
コロナ中にリリースできれば流行確定だった説。
スト4が複合要因で流行った(ディフェンシブ)ので流行らない(アクティブ)
結構五分くらい。
現プロのよいしょはポジトークなので真に受けてはいけない。
面白い=勝ててこそだから、序盤のしんどさが受け入れられるかどうか。
コマンド要素が1ミリでもあるならやらない層がどのくらいか。スマブラのリュウとか過剰に不人気だった。
俺くらい反応悪いとインパクトだけで択になってる。
中央でインパクト見るのも変だし、技振らないとダッシュ。これは若向け。
インパ仕込みの置きが差し替えされる世界線なら終わり。
差し替えしってファジー?見てから?
置きなら大丈夫そう。
パニカンをあえて作った訳で、頑張れば出来るんだろうね。
あ、今のモニターゲーム用じゃないから色々きついのかも。尚めんどうだな。
売れるかどうかはチェックしたい。
ーーー
保存するの忘れとった・・・