a

SQLite、ちょこちょこ勉強してるけど

俺の理解と用途だと、SQL文を覚えるよりdfに変換しといて、そっちで整形した方が簡単な気がする。慣れもあるけど。

サーバーへのアクセス、処理の重さ・・・等はちょっとよく分からん。

 

ややこしいこと言われると無しでやりたくなる。無し=API直で、まぁ直より重いなら流石に使う意味ないかな。やってみないと何とも言えない。

 

あんま関係ないけど、プログラミングはGPT君居るからもう勉強って感じじゃない。

暗記した方がかっこいいかも!?くらいのモチベしかない。

リソースの節約ってレベルじゃないよね。

 

ーーー

次の課題は実際にデータを保存←→読み込みしてみようって所かな。

前段階でリスト→データがあるから、まぁ2日に分けようか。

 

ーーー

シャプロ、気に食わない理由

・俺より弱そうな人もいる

・言い訳がましい

・ネチネチしてる

・結果リスペクト出来ない。応援に至らない。

 

数も多いし、言うて同じ趣味だから字面ほど実際酷い印象ではないが、結局最後の要素。特に負けた時は負けましたで良いじゃん。

 

スポンサー(のスポンサー)変じゃね問題も、詰まるところ金持ちの道楽らしい。

この辺も良くないよね。感情逆撫でしてくる。

 

一発で有無を言わさず魅せるプレイが出来ないゲーム性(を改善しようとしない精神)も相まって、どうしようもない。

麻雀を思うと、この観点で見ても即廃れはしない。なくなるかどうかは前回と同じ結論。

 

最近思うのは、実績デッキパクって動画化するプロが鬱陶しい。お前は誰なのって感じだ。自分で考えて自分で連勝しろ。自分で優勝しろ。

質の悪い人間を視界に入れないのがアルゴ的に無理なのがきつい趣味。投稿者=神設定。

結論、上位陣をリスペクト出来る趣味が良いなと思った。

友達として良いなではなくリスペクト。

 

 

こういう余計なこと考えずに、反射神経落ちても楽しめる趣味があれば良いけど、まぁ無いよね。

頭脳系の趣味ってどこも似たような問題抱えてると思うわ。

頭脳比率が高すぎると付いていくリソース的に難しいし。

パズルゲーは逆に簡単すぎて。対人要素が無いと大体簡単。

 

ーーー

無駄に格ゲーの事調べなきゃよかった。昔を思い出してきた。

あ、ホロの格ゲーはやっぱり難しかったです。まだトレモから出れてないし、勝てる気もしない。

 

スト6、知らんけどモダンモードが熱いらしい。1Fで昇竜出るとか。

スパイクで差し返すの懐かしいね。キャミィ居るか知らんけど。

 

5でさえ反射黒人に勝ててなかったのに、これ以上反射ゲーになると日本のプロやばそうだなと思った。

 

ザンギさんは、6でも流石にザンギ?

不憫な時こっちまで辛いから、名前の呪いどうにかしてほしい。アビじゃなくバーディー使えと思ったタイミングがあった気がする。

 

 

・攻めゲー

・昇竜すぐ出るモードは立ち回り弱い

・レバーレスが流行ってる=キーボードでもギリ出来そう。面白いか?

ここまで調べて分かりました。

モダン=初心者モードかと思いきや、多分防御寄りに戦いたい上級者向けだよね。

それはつまり開発の意向に背いてて、ちょっと弱いくらいの立ち位置に収まる?

 

別の話で、たしかに低ランク帯の戦いは戦いになってない。PP0~500あたり。

無駄な思考リソースを削いで集中出来るなら多少強くても良いのか。

ちな、私はPP4000あったのでそこそこです。

5は時間無くて1万くらいで辞めた記憶。続けても上がる気配なかったけどね。

 

無限に時間食うし、上位陣に勝てる気配無いし、まぁ趣味としては失格。

ノスタルジーでやるにはちと高い(8K)

まぁ体験版やって勝つ見込み無かったら辞めます。流石に感覚で分かる。

 

ーーー

キャラ見ました。マリチャンどうして・・・

本田とザンギ、キャラ削除されて無いんかい。

ベガはおらんのかい。流石に追加されそう。

セス居ないのは妥当か。ジュリはおるけども。

 

投げキャラ推しだったり?リリーはホークって事?

 

やるならモーションが美しいキャラの中で一番楽なキャラにする予定。

 

初心者向けキャラ選びチャートは

・テクニカルキャラを外す

・溜めキャラを外す

・連打キャラを外す

・投げキャラを外す

・特殊キャラ(ダルシム)を外す

残ったキャラがおすすめ。

 

モダン含めるとキャラ数倍でしょ?選べないよね。

 

>憧れる「双龍」ユン・ヤン兄弟にならい

こいつ大丈夫そう?昇竜がヤンの方なら弱いか?

近づくの難しいならこれ使いそう。むずくあれ!