a

スト6

アバターバトルやってきました。ソニック昇竜で最強キャラかは怪しかったです。

キャラパワーてか技パワー?論じるのにパイロットの性能が絡んできて書きにくいけど、端的に言うと俺が下手寄り。バッタにガン処理されて終了。

 

全体的に、インパクトに反応するの難しすぎて対応キャラきつい。地上ぼんやり見つつ飛んだら昇竜が通用しなくなってる。

中央インパクトは無視で良くね→ソニック溜めで自分から画面端

普通にむずい。

 

飛びとインパクトで2択になってるのやばいよなぁ。トレモでも結構気合要る。実戦だと読んだほうが楽だった。

飛びにインパクト打っちゃうと最悪だし、俺は対空インパ返せないし、このゲームいつ勝てるようになるんだ?大丈夫そう?

インパクトで通常技取ると数フレ停止するからキャンセル猶予伸びるって聞いたけど、もっと低レベルな部分が一生きつい。

 

書いてて思い出したけど、ラッシュで突っ込めば一応全勝ちか。

でもさー頭突きがさー

 

ーーー

今5試合やるとポイントもらえるから初心者っぽいモダンの人がいっぱい居た。

もう既に俺より強いなぁと思いつつやってました。

戦績は4-2だったけど、レベルとか装備とか格ゲー経験値とか含めて、多分すぐ負けそう。2引かれてるのが結構来る。2先なら負けてるんだよなぁ。

 

反射神経ゲーに持ち込んで対応気味に上手ぶって戦うの限界な気がしたので、読みと攻略メインが良いね。

やらないことを決めて楽して勝とう。

 

取り急ぎ思ったのは、インパクトボタンは絶対連打のほうが良くて、タイミングを目押しするべきじゃない。そんなタイミング無いのに癖でやっちゃう。

見えた瞬間全力で連打。これが攻略って訳。

 

ーーー

色んなゲームで期間限定あって、逆に何もやる気しない。

シャのオルピもやっぱり面倒くさい。全部リタイアして100パック貰って終わるか。

 

6、アバターバトルやったお陰でカラー買える様になった。

とは言え全キャラデフォのカラー1が格好良い。ストーリーコスを集めた意味?

最低画質なのも相まってよく見えないのもある。ブラウン管時代を思い出す。

 

ーーー

ジュリ

・大Kより外

歳破衝打てる

 

・大K先端

対空出来る、歳破衝打てない、最速ラッシュ中Pの距離とほぼ同じ

 

・中K先端

空対空が好ましい

 

・屈中P先端

めくり

 

て感じ。中Kが前に出るからガード方向が分からん。硬直もでかくて振りにくい印象。しらんけど。

中足の方が軸に関しては素直。リターンも高い。

 

俺が風波だと思ってた技が歳破衝って名前らしくて以前の記事全部なし。

これを盾に攻めると強いと言われても、これ自体に結構リスクあって、まぁ普通くらいの強さ。使われると強い系。

 

 

CPUが謎連携でハマるせいで練習しにくくなってきてる。

来週末にそろそろランクマッチ行くか。

師匠のレベル、もうちょいでカンストなんだよな。流石に終わりある方が先か。じゃあ再来週か・・・。

プレイヤーのレベルはやらない予定。追加来た時に上げてりゃいつか終わる予想。

 

CPU君はラッシュ止めがちだけど、熱帯だと流石に強いよな?

βの続きという事で、再来週にラッシュ意識してランクマッチで行こう。

 

どうせ変わるしで起き攻め調べなかったが、調べた所で消費が地味に難しい。前投げ→前ステ一本で行く予定。

 

ーーー

こんなことよりグラボはよ欲しい。

発売待ってベンチ待って、余裕があれば値下げ待って・・・。

Nvidiaが商売下手すぎてキレそう。多分50シリーズが覇権だろうな。今買わされるのウザすぎ。

 

待ちつつ、大会の結果見てジュリのキャラランクに期待しておこう。意外とやることないかもな。