a

スト6

ストーリーやっとクリア。

シャブ漬けゾンビ戦法のお陰でレベルが低くて最後っぽいクエストが不可能に近い。

レベル60以上の人はやり込み勢。

 

さっきアニメ見ながらバイトしたら70万だったので、大体1分で1.5回転くらい。細かい方法はツイッタに死ぬほどあるので書かない。

最適解はモダン?変更がめんどくてずっとダブラリしてる。頭おかしくなりそう。

 

経験値か師匠のレベル上げるか、もう低レベルでクリアしきるかの3択。

CPUへのハメ開発が結構奥深いなと思ってて、こういう事思うって事は逆に最適解踏めて無さそう。もっと単純なのありそう。

楽して勝ちた過ぎて逆に変な感じになる。モンハンとかアクションゲーだと認識するまで超時間かかった。パズルゲー。

 

という訳で、これからしばらくレベル上げオフラインになりそう。

俺の読みだと経験値ブースト系の装備が半年後くらいに実装されるから、ダルい人は待って良いんじゃない。

 

ジュリのストーリーとか結構良かった。昭和のツンデレキャラ。

 

ーーー

初心者の入り口で親切~は分かるけど、あんまりやると脳破壊されて弱くなりそう。

頭突きとボディプレスがメインウェポン。

 

今作、本当にめくりが強いっぽくて、ストーリーでキャミィ育てた時に引き中調べたけど全然落ちない。

空投げ、J中コンボ、歩きステップ対空になる予感。

パリィ対空は逆に判断難しそう。

もう対空間に合わない→ガードするくらいならジャスト狙うか!

という思考にアジャストするまで1年掛かりそう。

 

そもそもパリィ対空言うほど強いかなぁ。

 

まぁ、多分パリィあるから、全体的に技が強くて面白い。

キャミィの低スト、なんか入力に補助付いてるよね?めっちゃ出やすい。

あの性能はパリィとモダンの上で成り立ってる。

 

ーーー

ルーク、意外とジャストが安定しそう。キャラ決まらん。

 

ガイルのジャストは逆に弱い説どうですか?

ダブニーにジャストあったら困る気がするんだけど、ガイルは関係ないのかな。

運悪いと思われてスルーされるだけか。

 

ジュリ、強いと思うけど全体的にもっさりしてて、使用感がちょい悪い。

前ステもキャミィのが強いと思う。

 

共通の難しさ

コパコパ立ち弱Kの目押しが出来ない。最後だけピアノにしても難しい。

深く考えなければ簡単だけど、理論値はこっち。

リリーのラッシュ弱強と同じむずさ。

メインキャラ決めてセットプレイ作っちゃえば言うほど遭遇しないかも。

 

他は、ジュリは特に投げボタンが欲しい。

キャラによっては本当に11ボタン必要かもね。ギャグじゃ無さそう。

 

 

今作は難しさのベクトルが違ってて、故に全キャラ使えそうで逆に困ってる。

ヴァイパーとかヤンとか、結構練習したのに全然コンボ出来るようにならなかった。バイソンすらちょっと難しいし終わってる。

いやージュリの設定信じるか。

 

ーーー

そう、このブログに下らん妄想を書きすぎたせいで、多分そのせいでストーリー面白かったんだと思う。運良かった。