a

スト6

メトログラフ(スト6集計所)

ストリートファイター / STREET FIGHTER on Twitter: "#ストリートファイター6 日本の皆さんの「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」まとめがコチラ! 今後も定期的に公開してまいりますので、お楽しみに! #スト6 https://t.co/xB4sJoRI6y" / Twitter

 

目についた統計データ。

・ゴールドに行けば自慢できる

・ジュリとケンが大人気

リュウキャミィは先細る(なぜ?)

 

キャラ対は上からやるのが効率的っぽい。

というかケンジュリマリーザは触っても良い。

 

ーーー

結構時間かけてジュリの調べ物埋めてて、質が良すぎて公開出来ない。まともなアフィブログ作れば良かった~。

 

今の悩みは遅らせグラの扱い。うん。

 

思ってたような特殊な防御択も微妙だったり、まぁキャラ対の範疇?

特殊入力系も同じくというか、発見されたとて難しそうな空気感。これ系興味薄くて調べてないな。

 

防御択出ないとコンボ選択微妙なパターンあるんだよね。

あとは普通に攻められたとき困る。この感じでラッシュから有利だから、ほぼパチンコ。

 

どのみち今より高度な座学無理なので、折り合い付けて最遅来週末くらいからランクマ行きます。

 

ーーー

CRCUPすごすぎ問題。

流石にBチームを見ていて、現状それだけ。

各人の歴とか分からないけど、察するに上達が早すぎる。

 

俺の想定する初心者像って4のみぃたむなんだが、そのレベルの人が居ない。

最後にころさん見た時ガチャプだったのに、どういう事?このゲーム簡単なの?

返すのが難しい技が共通システムだから(ry って事ですか?返すのが難しくて難しいよ;;

 

格ゲーって結構性格出ると思ってるけど、ころさん根も真面目なんですね。

不真面目なプレイを挙げろと言われると困るけど、そういう印象だった。

 

ゲームってやってりゃ上手くなるけど、攻めのセンス(リスクの取り方)は難しい印象。ローリスクの徹底=上手さに寄っていく為。

この意味で、かるびって人は続ければ相当上目指せると思った。これを初心者枠に入れるの狂ってる。

 

つまんない事言うと、上級者とのコネ作りが難易度S。人気獲得がSS。

 

ーーー

ニコニコのランキングに乗るなんて比じゃないインパクトで、思ってるより流行りそう。

このマグマで100万本しか売れないの違和感。

 

ーーー

個人的に一番びっくりしてるのが、ホロがあんま炎上してないところ。

SNSのシャドウバンが凄くて見えてない、とかじゃないなら受け入れられてる。

ラインわかんねー。FPSはチャラくて嫌っておっさん多いのか。

 

次点で、人気配信者は人当たり良いんだなという所。

とっくに収束してた。

 

ーーー

どうせ年取って反応悪いし、通常技対空のキャラでも大差ない気もしてきた。

球キャラも老化対策になってそう。

ガイルで運だけソニックサマーのが勝てるか?ソニック昇竜ですら怪しいからダメ?

 

 

あ、そういえばそろそろシャドバ新パック。

Twitter眺めてると、どう考えても強すぎるカードしか無い。ナーフ前提なんかな。

プールゴミすぎて大したことないんですかね。

これ以上やるゲーム増やすとガチ遊び人になってしまうので、自重しておきます。

 

FF16、こいつもグラボ先かな。対人ゲーで虚無って来たらやるかも。

 

ワールドの話書いたっけ?レベリング以外全部終わったので終わりです。予告通りのスケジュール踏めた。

 

最近寝るの早いし取り立てて書くことも無いけど、なんとなくでも更新した方が脳に良さそう。脳に良いとか言って・・・。