a

かZooの子、ちらちら見てたけど若干ロス入ってる。

こんないいチームある?この世に。

全員真面目にプレイしてて激アツだった。

 

ファンボとしては、かずのこの脳内聞けて相当良かった。

特にガイルマノンの部分見てたから、あのマッチ熱入ったわ。

全体的に惜しくて、格ゲーの惜しい=コンボ安いだから、大会出たこと無い俺は何も言えない。

個人戦のチーム戦だからさー、陸上のリレーみたいなもんでしょ。きついよね。

他人の命掛かると途端に無理になる。

 

ーーー

本当は来週からやる予定だったけど、ストーリーやっと終わったしランクマやりました。最後プラチナザンギに処られてシルバー4~5辺り。

体験版の時はシルバー2だったから、まぁ微増。ポイントのインフレ考えると同じくらい?

 

久々にやると他人の上手さに目が行き過ぎてメンタル負けしてるから、もうちょっと舐めてやろうかな。

ポイントにしては上手い人ってインパクト返せないと思うわ。

 

インパクト、ジュリに限ってちょっと難しいんじゃね?と思ってる。

・中足中風波

・立大K

・ラッシュ

・遅ラッシュ

・様子見

で択になってる(はず)で、急なインパを待っちゃうのがダメっぽい。

DI返せないまま終わる可能性が高い。

 

大K後の択もあんま刺さってなかった。パリィ一択?

 

上のゲージ、今の感覚だとコンボ伸ばして2本残すのが強い。強いんだけど、しばらく全部ラッシュに回そうかな。当て勘0すぎ。

ラッシュ中Pの単発確認、結構簡単なのに対人だと今は無理。これが弱くて。

 

中足中風波の連携がバグりすぎててラッシュ必要ないのもある。入れ込みOKなら安心して状況確認出来る。

 

ジュリはキャラ対されると終わる要素多すぎるからプロ人気無いの逆に美味しい。

 

ーーー

確認系、中足確認は出来ないらしいけど、小技と大攻撃って出来るよね?俺の運良いだけ?

暗剣殺も出来るし、中足歳破衝は言わずもがな。

一番頑張る意味あるのが暗剣殺っぽくて、これだけガード確認なのが終わってる。出来ません。

 

俺は使えないけど、出来るかどうかで別キャラよな。

マノンもこれ系。

難しさのベクトルがこれ系だと壁感じる。素直に溜めキャラ使うべきか?

 

ーーー

対空も一応課題だけど、多分ジュリだとムズいわ。リズムが取れない。

意識改革が必要。

 

反省よりやること増やす方が強いレベル帯だし、あんま細かい事気にしてもな。しばらく対空でガード出すか。

 

ーーー

シャの黄金パック、いいカードは持ってるし弱いカードは要らんしで実は嬉しくない事に気づいた。スキンもスカった。終わり。

 

プール見てないけどヴァンプ一本で行く。Twitterで見たドラゴンのカード強そうだったけど、ヴにあのレベル来てたらえぐい。

多分あんま時間取れないから、まぁ出来たら良いなくらいで。

グラボの挙動ヤバくなったらこっちで暇潰すかも。