a

今週は何故かめちゃ疲れた。

終わった瞬間心地いい気がしてくるので健全。

 

ーーー

スト6

持続の長い技、シンプルにラッシュがそれだった。

製品版出てからラッシュに手を出そうと後回しにして気づかなかった。馬鹿すぎ。

結論、システムだったのでなくて良い。

 

2時間くらいルークの練習してみた。

多分、中フラジャストが前提だよね?これ無いならケンの方が運べて強いで合ってる?

Wiki見るに、ジャストの猶予が4Fらしい。上手い人は安定してるしそうなんでしょう。調べ方は分からんかった。

 

練習して5割くらいはジャスト出るようになった。

これ弱フラで良いなら気楽だけど、なんだかなーという感じ。

今作、コンボの状況判断がムズいのに、コンボ自体がちょっとムズいという上乗せ要素あって器用な人向け。

隙間の空いた離し入力の4Fがこんな難しいのかよと。リズム良い0Fと変わらん。

1ヶ月くらい練習すれば9割乗るかなぁ自信ない。

 

ケンは技性能が好みじゃなかった。

 

ガイルキャミィ除くとジュリがやっぱり簡単。第一の門がガバガバ。

ジュリだけやたら動画充実しててサボりやすいのも良い。

小技ラッシュも強化あったみたい?で良いよねしらんけど。

 

ただ技は揃ってるんだけど、将来困る気がする性能。

まぁ追加キャラにキャラコロして将来とか無いかも。分からん。

 

リリー以外のキャラ全員気合入ってて、やり込めるならかなり面白そうな作り。

グラとモーションも結局気に入ってます。5だけインターンにやらせた?

 

鯖落ちしてるのもワールドツアー勢が出てきたから説で行くと、凄いよね。こんな人気なの初じゃない?それでも100万本なのはショックだったけど。

 

俺もストーリーとその為のトレモばっかりで未だ対戦って感じになってない。

ストーリー、如くっぽいかもしれない。これ以上の例えは無理。

真面目にミッションやると本当に時間掛かる。

 

時間掛かりすぎて、丁度終わるくらいに60tiが発売になりそう。ストーリーをリッチなグラで遊びたかった・・・。

 

ーーー

相場良すぎて今年の利益目標とっくにクリア出来てるんだけど、そもそも目標設定が謙虚過ぎるのが良くない可能性。

 

結局、3軸くらいで評価するのが妥当で、とは言えそれって結果論な所もあり難しい。

別に説明責任とか無いし。

 

飛ばない事が最重要で、こことのバランスだけ。多分パフォーマンス出すだけなら簡単に出たけどリスク考慮すると無理。仕方ない。

まぁただ今年はもう指数に勝たんな。こっちは諦めて額面目標で行く。

 

そもそも、指数に勝つかどうかってそんなに重要なのか?

手法による→指数に負ける手法要る?

ストレス・簡単さ→指数より簡単な事ある?

うーん。勝ったほうが良い臭いな。そら勝つに越したこと無いんだけど、何なら勝ちに行く感じなんかな。なんか歪みそう。

 

 

あとはあれ、ロットとピラミッティングは出来るようになった。

今これ言っても嘘っぽいけど。

たまには出来たことに注目しないとモチベが上がらない。

まぁ、ボタン押すだけなんですけど・・・。

 

後は頻度かな。今の手法の限界はここ。

どっちの方が絶対良いとか多分無いけど、オカマ感を反省。

これ無限すぎる終わり。