a

家庭菜園(ベランダ)

今年はナス植えたんですけど、何本仕立てにするか迷う。

今のペースだと3はスペース取りすぎる。

とは言え流石に3か?最悪邪魔なら切ればいいか。

 

色々育てて、結果おすすめなのはニラとにんにく。

ただニラは近所で安いから、これで得しようと思うとしんどいと思う。

これ以外は大体虫付くから、ウィルスの運ゲー通すか頑張って農薬振るしかない。

イタパセにアブラムシ付いててビビったよね。何でも良いやん。

 

ーーー

The Second、あっちゃんの動画で認知した時には配信期間終わってました。

3年後アマプラで会おう。

 

やってる趣味が全部面白くない奇跡の期間に見れないの終わってるよな。期待値低くてかなり腰重い。

面白い人が売れてファンになったとして、テレビに出れば出るほどつまらなくなる事ないですか?

芸人が構造的に冷えてるの、もっと手前だと思います。個人の感想というか、思ってるの俺だけだと思うけど。世間が正しい。

 

ーーー

シャ

ローテのグランプリとか言われても困るなぁ。

マナリア一強でセブンスと変身の環境だと思うんだよねぇ。

アディのカード弱すぎてやる気が。

んでマナリアメタで握って良いのはマーズまででしょ。

 

俺の望む一強環境、もう少しボラ高めの想定なんだよね。

3Tくらいで決着付く代わりにシビアみたいな。

あんなダラダラやったら面白くないでしょ。

5マキは、条件に合ってるけどつまんなかったな。つまり言語化出来ないって事。

 

カードタイプはもう良いから、キーワード能力の追加が欲しいかな?6月末に会おう。

 

ーーー

調整班変わった説があるっぽくて、そこまで真剣に見てないけど、まぁ確かに?

新規メンバーと仮定すると、ネットの有象無象にストレスしたくなくて日和った調整になってそう。

俺は禁止カードが出るくらいクソな環境の方が面白いという意見に賛成してます。

 

ゲーム全般、世間の声を聞けば聞くほど真のクソゲームになっていく。

 

ウル4とか、受け身追加したせいでワンチャン通し様が無かった。3日くらいしかやってないから覚えてないけど、ウルコンも相まってしゃがむ以外やることなかった。

ガー不ありきの設計の癖に削除の意味が分からん。

最終調整は知らないけど、スト4がウル4終わりなのは不幸だと思う。AE2012筐体が必要。

 

スト5も、コパン仕込みが強い→クラカンが絶妙にアホだった。

後半で良ゲーになったらしいけど、これの初動を褒めてた奴は頭がおかしい。

コパ烈火なんとかしろを字面通り調整しすぎ。

強攻撃がまともなキャラ使ってる人は楽しかったと思う。

 

5を評価した人が残って6を評価してるから、納得感が全然ない。

どっかに特大の地雷が埋まってる気がするけど察知できない。

 

俺目線、パニカンはかなり良いシステム。なんでこれに気づかなかったんだ!と衝撃を受けた。元々他であったのかな?

共通システムが弱いキャラおもんなすぎるから、セビ→パリィも良い。

実感として、キャンセル猶予が長い技が強そうだなと思った。

 

これは食らわなかったけど、小技ラッシュが強そう。コパ烈火あるやんと。

立ち中ラッシュ系は実際食らったし強かった。ある程度までは全部これで良さそう。

ジュリの立ち大Kが騒がれてたけど、この辺に比べて言うほど価値あるか?

ダルシムが強ければ考え直します。

 

インパクトの他に2つくらい択れる技あると強そう。

マリチャンのパンチはラッシュ仕込み狩れるならガチ。

どうせ球抜けキャラ追加来ると思うが、来ないならガイル。

 

クソ化するパターンから考えたほうが楽っぽい。暇ならやります。

 

ユーザーの声を聞いてゲームが良くなったパターン、多分スプラ無印しか経験がない。

たしか砂が強すぎステージ横長すぎを早めに修正してくれた記憶。障害物追加も早かった。

FPSでスパイパーが害悪なのを把握してる感じがプレイヤーっぽくて、任天堂にゲーマー居るんだって感じだった。そりゃ居るか。

いろんな銃ゲーやったけどスプラが面白さ1位。スプラ2はSwitch買えなかった。

 

ーーー

攻めが強い=面白いというのは分からないけど、逆転要素はクソだった。

アレ系付けるならタイムは20秒でいい。

一旦無いのでクリア。

 

攻める理由を探せない組み合わせがクソ化しやすい印象。

小技ラッシュの使用感、調べてないから分からんけど、ダメな時はこれだよな。

 

ガード不能枠が6だと画面端で、運びコンと脱出技は強いはず。

この理屈だとケン強いと思っちゃうけど、他が微妙なのか?

 

歩きガードして漏らすのも無理だと思うし、中攻撃すら差し替えせないのでこれも無理。

球か判定強い突進技無いとゲーム動かなくて、球抜けが配られまくるパターンあり得るので突進キャラ良さそう。

 

動いてからインパクト押せば絶唱とインパ両対応!みたいな攻略にはならないと思う(難しい)ので、やっぱリリー良さそう。自分昔からルイズが好きで。

逆に立ち弱Kで絶唱が止まる場合、どうすればいいんですか?

長い強攻撃が都合良ければ4本削ってから勝負?

いやーここ調べとけば良かったわ。思いつかなかった。

 

見てから〇〇が無くなるとカードゲーム化する。

というか反応悪い奴はこれ系のキャラ使うしか無い。

 

 

反射神経のエリートが来て、2択風が暴かれたら、そのラインより上には人として到達出来ない。無理なものは無理。

追ってないけどFPS化する。

スプラではダイナモとかガロン使ってたから立ち回り重要って話も分かるけど、究極AIM勝負ですよ。どれだけインク塗っても前衛秒で溶かされたら終わり。

 

5でも実はあったしね。低難易度扱いされてるけど、ちょっと無理。厳密にはPC版限定っぽいから試せてないけど。

 

エンジョイのパンピーはどこを目指せば良いのか。

スマブラは友達に勝ちたいが結構あったから、同じくらい流行れば。

てか対戦ゲーってフレに勧めづらいよな。今はそういう人居ないけど、勝つ側の時の気まずさエグそう。

カードゲームの接待は簡単だから良いよね。ひとさき打たずに近いことした経験あります。というか弱いデッキ使いますね。

 

ーーー

スト6で色んな事が終わる様な予感もする。

全対応気味で勝つプレイヤー出たら大量引退あり得る。

7年続くとしたら年齢的にも妥当。読めないけど勝手に悲しい。

 

ゲームに寿命があるのは分かりつつ、もしかすると6だけは10年続く様な気もする。

続けば続くほどラストタイトルの人増えそうで泣ける。

 

プロ=勝つこと→プロ=スポンサーの需要を満たすこと

みたいないっちょ前の考え方が通るようになってきて寒かったし、この辺なんだろうな。

 

相性ゲーの2D格ゲーでプロシーンが成立するにはチーム戦Bo5とか、そっちの方向しか無いと思ってて、実際そうなっている。

需要=必要なキャラ になると≒勝ち になっていい感じ。

 

俺が企業なら最低PSRあげて欲しいけど、多分イメージアップとかそっち?

ゲーマーでイメージアップするの無理があると思うが、どうなんですかね。

憧憬はアドって事?

 

Eスポ利権の椅子取りも

メタバースが一気にオワコン化したから、うーん。

ギリ実態があるのは救い。マネタイズは分からん。

究極、ただの広告モデルだし。まぁ大企業で上司説得する資料作るのは簡単そう。

 

どうでもよくて、引退したらチームの監督みたいになると予想。

数が合わない以前に、今のファンって人へのファンが多すぎて、つまり一枠芸能人チーム的に老人枠が出来る。

ていうか、仮に18歳の天才が出て、おっさん連中が応援できると思えないんだけど。野球好きな人は感情の整理どうしてるんだ。甲子園が原体験だから仲間って事?

 

今のゲーム、若者の市場調査みたいになってて純粋に楽しむって感じにならない。

シャが終わったらMTGと格ゲーのみになっちゃう。

寝。