a

運だけトレードで1万円拾ったのでスト6買いました。

シルバー2スタートかな?対よろ

 

夜かららしいけど眠すぎて無理。土日ですね。

性格的に、モチベ高い時ほどすぐ飽きるから、まぁそんな感じ。

 

ーーー

格ゲーで一通り昔を思い出した訳だが、やっぱブログって最高の上達ツールだよな。

全世界に公開されなければ最強だと思う。どの公開範囲にも弱点があって本当に惜しい。最も伸ばしたい領域ほど書けなくなる。

何回か迷ってるけど、細かいことを無視して書いていくべきよな。

 

べき論と心理的な壁が中々折り合い付かなくて、恥は言い過ぎだけど引け目がある。

ゲームはぶっちゃけ上手かったから何なの?というのが根っこにあるから攻略とかアドバイス盗まれてもなんとも思わない。だからギリなんとかなってる。逆に。

 

進学校の奴とか、受験の攻略を共有するらしいからな。考えられない。敵でしょ。

 

ーーー

今思ってるスト6の攻略、こないだHUNTER×HUNTERみたせいか、脳のメモリ不足説を検証したい。

自分に合ってる=簡単なキャラを使って、その他の部分で優位を取る攻略は可能なのか?みたいな。

 

マジでやるとガイルになって面白くないので、コマンドキャラの中で一番カンタンなのを使う予定。

理論値はルークっぽいけど、最初の記事にも書いたが微妙。

諸々のレバー操作に慣れてきたらケンを触って、更に慣れたらテクキャラに行くかもしれない。まぁ猶予3日では無理なロードマップ。

 

レバレスは入力が難しくて、ガチで7年やるなら当たる壁だろうけど、言うほど使用者居るのか?疑問。ケアの必要あるかな。

理論値レバレスの時点で言う事無いけど、強いて言うなら半回転以上は難しい印象。

状況限定コマンドを使うのか知らんけど、その場合は歩き早いキャラが強い予想。0.01%くらいのアド。

 

ハズレのキャラで上達する悲しさを知っているので、一応調整無い前提で選びたい。

ムズいのが、プロのキャラランクは当てにならない。S級を目指すことはしないので、A+級で成立してるキャラなら別に大丈夫。

理論値すら弱いキャラ、なんか自虐的になってジメジメしてくる。

見つけるのが攻略で~とは言え限界もある。多分今作は人口多いし、多少強いキャラ使っても熱帯ハブられる事ないだろ読み。

 

 

しばらくトレモして、イメージ固まったらランクマッチの報告回します。

・ステップの入力速度

・まともなコンボ

・起き攻め

が課題。βでこの辺適当すぎた。最安の絶傑。

マジでなんで風波重ねたり貯めたりしなかったんだろう。プレイしないほうが上達するゲーム。