課金ゲーで無課金縛りってよく見るけど

実力(時間)ゲーで時間縛りはあんまり見ない。ちな弱キャラ縛りは死ぬほど見る。

脳内プレイをどうするかさえ判断出来れば雰囲気行けそう。

 

ゲーム+時間で検索すると香川的な記事ばかり引っかかる。

「プレイ時間と幸福度に関係ない」ってのも見た。

長時間プレイ=不幸って前提?

まぁなんか、自主的にプレイしてれば幸福とか書いてあって、当然だろと。

 

自主的にプレイしない事、友達に誘われたモンストくらいだなと思ったが(勉強の方が面白かった)デイリーとかバトルパスがモロそんな感じ。

金無い時期の方が損得気にせずミッション放置しながら課金してたが、確かに面白かった気もする。

 

ーーー

人間関係のあるゲームだと、多少なりとも立派な人間であろうとする。

なので、特に縛る事も無く別のことをやってしまう。

よっぽど怠惰なコミュニティに投げ込まれたら別だが、結構そういう所あると思う。

 

まぁ逆を考えると怠惰コミュが多いはず。

全員が見栄通りの人間だとイン率低すぎて崩壊してしまう。

 

もしくは、ゲーム内での評価(強さ?)が人間の全てと勘違いしてのめり込むとかね。

人間関係の調整が好きな奴とかは変なハマり方しそう。組織運営と言ったほうが良いか。

 

 

おっさんの話を聞くアテにゲームしてたけど、時間縛ると意味不明になってしまう。

なんか面白い縛りプレイ無いかな。

 

ーーー

ゲームで本気を出す事によって得られる知見は大体持ってるとして、絶対に本気を出さない、なろうっぽい縛りはかっこいい?

実際なろうだと、勝てなくても気にしてないよ^^パートの後に報復パートあるけどな。ストレス溜まるだけか。

 

脳内イメージを言語化するの、知ってるゲームじゃないと無理だな。

雰囲気。

 

 

真面目に考えると、縛る=出来ること減るなので面白くない。

工夫しないとクリア出来ないレベルまで縛らないと発想も糞も無くて、極限状態の効率プレイ=通常の効率プレイになると失敗。

ハードモード=雑魚が硬いは安易なクソゲーム。

即死縛りも、シビアな攻撃を辞めるだけになって同じ。

縛りプレイって奥深いんすよね~。何も思いつかん。

 

ーーー

書類読むのは音楽聴きながら出来て楽しい寄りなんだが

動画見るの未だに慣れない。スナック菓子縛り効いてる。

もうタバコかアロマしか残ってない。

 

メモ取りながら程度が一番マシっぽいかな。

見返さないしタイピングは特に頭に残るイメージも無いけど。

ゲームは若干諦め。死。