z

ちょっと頭痛いので休憩。

やはりゲームか何かで効率落とさないとサーマルスロットリングが。

 

隙間にやる作業ゲーが欲しいって奴、究極は放置ゲー。

言い換えるとpay to winゲー。

しっくり来る対義語はtime to win.

 

技術ゲーとか頭脳ゲーと言われる類の奴は全部実質時間で勝ってる。

才能無いと無理と思ったのは、スナイパータイマン部屋だけ。

 

金払えば勝てるのは確かに下らないが、事実売れてる。

馬鹿な芸能人(ゲーマーではない)が死ぬほど課金してるみたいな例外パターンを除くと結構異常。

この隙間、結構狙い目かも。

 

ーーー

レシオ大好き人間なので課金ゲーやることは無いけど、逆に時間ゲーも出来ない。

 

纏まった時間を捻出するのが無理なので、例えばプラモとかなら出来そう。

机の上がゴチャゴチャして、完成品を結局捨てるのがちょっと嫌だが。

 

やはり脳書き込みが望まれる。自宅で簡単に出来る時代が来れば最高。

調べると、脳読み込みならできてるらしい。書き込みは結構無理。

生きてる内はSFで終わりそう。

 

つまんなくていいならステッパーとかね。

楽しさマイナスだとなー。椅子取ってセットして~もしんどい。

 

ーーー

つらすぎて寝て起きて風呂入ってきた。

季節の変わり目だからって事か

PCのスリープモードは本当に便利。電気代換算するとありがたみ薄れるけど塵積。

 

寝ながら考えたり調べたりしたけど、ほんとやりたいゲームが無い。

 

時間が原因なのかなぁ。

一言でいうと時間だが、ちょっと極論な様な。

 

kenshiは思ったより処理重い&カーソル出した時の挙動がキモいで、なんか痒かった。

体調良くなったら設定詰めてやってもいいけど、オフゲー出来ない体にされてる気もする。

 

これが卒業って事か・・・寂しい。

でもグラボは欲しい。頭バグってる。もう少しクリアなときに判断しよう。

 

言ってるだけでスト6やってるかもしれないし

別にFF14再開するかもだし、Steam漁って見つけてくるかもしれない。

脳内の択が潰されただけで、まだ可能性は・・・

 

今、結構書いてる以上に悲しんでる。

やることなくなって暇と書きたいのは山々だが、最近普通に投資がおもろい。

良いことなんだけど、ネタにもしにくいし、ゲームは俺のアイデンティティな訳よ。悲しいなぁ。

 

俺は結構雰囲気でやってるし資金少ないから、特に攻略書いても目をつけられないとは思うけど、どうしてもケアするなら反省文だけが良いかな。

最近は円安メリットが分かりやすくて良いなと思ってるけど、実際の所は分からん。

・・・いやー書きづらいなw突っ込んで書くのハズいわ。脳内処理多すぎて文章化すると支離滅裂すぎ

 

喋れる事→書かない

喋れない事→書ける

絶対に喋れない→書けない

てな感じで、正直役割を失いがち。

まぁ義務にならない様に収益化してないのでいいんだけど。

 

てかFF14にも義務デイリーあるみたいで、それも鬱要素。

まぁコンテンツ無くなるのが一番ヤバいから、俺が運営でも沢山付けちゃう。正常。

とはいえおもしろ要素では無いからな・・・ノイズ寄り。

消化しなかったらどうなるかは知りません。耳年増。