親が旅行から返ってきて、飯も不味くなり、部屋も汚くなり、本当に精神が衰弱して体調がずっと悪い。びっくりするくらい辛い。

見る人が見たらすげー怒りそうな文章。こう思うというメタ的視点でより体調が悪い。

 

ーーー

理想のゲームを考えてた。

時間が掛かるゲーム、金が掛かるゲームはどちらも悪い。忙しいし勿体ないし。

で、色々除外するとRPGしか残らない気がした。

所でRPGをあんまり面白いと思えない。

 

青少年に長時間ゲームさせるの辞めさせようって流れがある。

俺は青少年じゃないし、まぁぶっちゃけどうでもいい立ち場。

ネットゲーム禁止といいつつヤフー将棋はアリになりそうだし、規制させる側もあんま考えてなさそう。

中国企業は中国の持ち物みたいなものだし、ゲーム会社の利益が~みたいな話にもしにくい。中国のアレだけはおじさんが適当に決めてそう。実際俺もちょっと同意する部分はある。

 

いい塩梅で楽しませてくれる理想のゲームを考える事と、ゲーム規制の話は結構共通部分がある。

麻薬は法で規制されてるのに~とか、割と心理だと思うけどね。ネット全般含めて、規制されてないだけで麻薬みたいなもの。

エビデンス出せ!みたいな議論飛ばせる中国ならではの良さって感じで、ちょっと腹立つね。

 

ランダム要素入れて初心者でも勝てるようにする流れがあるけど、あれがあるから余計に練習が必要になってるゲームもある。

そもそもランダム要素と依存に相関ありすぎ。

単純にしても複雑にしても乱数入れても速度入れても、まぁなんにせよ対人ゲーでプレイ時間と戦績が比例しないゲームなんて無い。

いい塩梅で楽しむなら対人は避けるべきだな・・・と、対人ゲーしか出来ない俺も思う。

 

課金ゲーはもっと駄目だね。月収30万の奴が月3万何に使おうがしらんけど、俺が当事者なら絶対やらない。趣味や楽しみより金の方が好きな俺が異常かもしれないけど。

しかも、ハマってる人って月3じゃ止まらないでしょ。何なら月30のインカムあるのかな?学生でどうやって??

突っ込みどころありすぎて怖い。YouTuberのガチャ動画とか半分ヤクザでしょ。結構シノギだと思ってみてるよ。

 

ーーー

今後、いい塩梅で楽しめるゲームが出るとしたら、任天堂的なハードで新しい遊び体験しか無いと思うね。おじさん的には。

持ってないけど、VRとか凄いだろうし、もうハードの進化しか無い。

俺はゲーセン嫌いだけど、そういう系統。

 

ソシャゲも、SNSも、依存症を参考にして開発してるとしか思えない作りだし、やらない方が身のため。You Tubeも見ないほうが良い。ホーム画面更新のランダム性、ショート動画の感じ、絶対人生終わらせにきてる。

昔はゲーム脳とか言ってる人のほうが遅れてたけど、今ゲーム肯定してる人はペテン。子供に受けたいだけのロリコン

 

砂糖水ビジネスも依存症チックだし、そういう企業がいつか全滅するとおもしれーなと思ってる。サイダーもポテチも好きだけど、無いほうが人類幸せだと思うわ。

 

ーーー

ロリコンで思い出したけど、絶チルが面白すぎる。

全てのバランスが良い。絶チル超えてるアニメって無くない?

ケロロ軍曹とか?

 

アニメ依存って聞かないし、多分存在しないから、香川県民と中国人のオタクはアニメで我慢してほしいね。高校受験でアド取れば現代社会大体勝つから、真人間ならその辺で頑張ってほしい。

ダメ人間なら大学受験でワンチャン狙うと良いと思う。

~~みたいな事を思っての規制なのかな、と思われるから印象悪い気もする。

 

そもそもゲームに逃げなきゃいけない現代社会の方が悪くないですか?未だにいじめで自殺者出てるの終わってるでしょ。良いよゲームやってりゃ。