電脳堺で3連勝しました^^

連勝うんぬん以上に、手に馴染んできた感あって嬉しいです。

ソロモードやりすぎて、初手見た瞬間最終盤面浮かぶようになりましたね。何事も上達は嬉しい。

 

ツォルキン、ニビルケア以外にも後手1リーサルに使えたり万能でした。4素材アーゼウスより明確に強い、と言語化したいけど、そこまでは分からない。

対人戦だとヴェーラーで無効にされたり、綺麗に決まることは無かったです。

 

相手が手札誘発持ってる事が分かるゲームで、うららGガンマじゃない場合ってヴェーラーなんすね。泡影でも同じかな。

展開中にVFD出せるようになった時、察してそっち行くべきだったのかな。チュチュエで大体勝ち?

 

ーーー

「ニビル無いアピールで5回目はOFF!」って聞いたことあるけど、無いフリってあんま意味ないよね。

ランダム遅延も意味ないし、確認に1秒遅延つけたりすると一応解決・・・

 

MTGでも同じ事があって、あのゲーム空遅延を自分で入れられたけど、公式大会だと禁止になってたし、全員がそういう事するとテンポ感最悪。

なので機能が実装されることは無いと思う。

コイントス切断に対応してくれれば後はどうでもいい。

 

ーーー

もしγ持ってたらVFDまでスルーかは相当微妙だな。俺ならルゥルゥに打つのでああ書いたが、Bo1だと微妙。

γ想定ならクリスタルルートで良いから正解かなぁ。分からん。

誘発バレしてたらスタンバイに打たないし、エルドじゃなさそうだし。

言ってること合ってるなら、俺と同じレベル(笑)の奴かどうかって微妙な話に。違ってるなら負けるだけなので別に良い。

 

この問題結構難しいね。座学多すぎてデイリーが進まない。今日は結構久々。

 

ーーー

久々で思い出したが、このゲーム3試合するのに1時間くらい掛かる事あるね。ライバルズくらいテンポ悪い。

α見せてリーサルとか聞くけど、ルゥルゥ見せたら閉じてくれないかな~とか言って。

時間がかかり過ぎるのは本格カードゲーム(?)の欠点だね。Bo3来ても現実的に出来ないかも。

 

頭を使う、短時間で終わる、出来れば対人戦の趣味が欲しい。

スト6出るらしいけど、5がつまんなすぎたせいで反射神経がマッハなので多分出来ない。

ネットで調べると小学生でも出来るスマホゲーしかヒットしない。

将棋は長いし。

シャドバは面白くない以外は完璧なゲームなんだよな。シャドバに誘発来たらコンセプト崩壊と共に神ゲーになって誰も居なくなりそう。もっと難しくしてくれー。

 

勉強も良いけど、モチベ保つのが不可能に近いんだよな。

この話題、覚えてる限り3回目で、俺の中からは解決しない事を知っているので終わろう。趣味発見はムズい。