a

洗濯の話

脱水がネックなのは間違いないが、そもそも手洗いがしんどい。

それも当然で、普段ボタン押して終わりの作業に比べて重労働すぎる。比較対象が悪い。

 

近所のコインランドリーが200円だったので、どう計算しても買ったほうが安い。

二槽式は、機能的には良いんだけど

・手間がかかる

・場所に対して容量が少ない

が著しく悪い。

脱水機だけ買うのも、別に良いけど洗濯機買えば良くない?と思う。

 

節約効果が見込める雰囲気も無いし、洗面所低くて腰痛いし、相当微妙。

ガチ勢は冷水のすすぎ一回?やった感じすすぎ3回でやっとだった。洗剤の量とかじゃなく皮脂っぽく見えた。新陳代謝低めの人なら・・・。

 

で、買うとすると全自動、所謂普通の洗濯機。

メーカー品は4万くらい。やすさで有名な所は2万くらいが相場。もちろん容量による。

小型洗濯機買って節約と思ったが、良さそうな小型は2万くらいして、安い4~5Kgと大差ない感じ。

 

一番びっくりしたのは小型洗濯機の用途に「じゃがいもを洗う」があった事。農業ってそういう感じだ?

 

小型だと設置場所を動かせて便利!とか思ったけど、冷静に考えて電気屋にやってもらうから自分で動かす必要無いよね。潔癖症の非力な奴にはアドかも?コロナだしね。

 

まぁ工夫の余地ほとんど無かったという話。干すのダルいから乾燥機付けようって人類のトレンドと逆行しすぎで、俺もそう思った。いくら節約家でもこれは違うわ。

洗濯機壊れたら洗濯機買ったほうが良いです。

 

ーーー

ツォルキン、入れると展開ルートが結構変わる。

これに触れてる記事が、目につくのだと全部有料なので自分で考えるしかない。

遊戯王情報格差を埋める人が少ない印象。相当プレイングで差が出ると思う。

 

たまに考えるのは結構楽しいんだが、デイリーこなす前に寝ちゃって全然資産が増えない。変な悩み。

今日も既に眠いので出来なそう・・・。