食欲無いので暇つぶし。

 

ツイッタ見てたらねねちがトレパクしたとかでカバーが声明出してた。

個人的にねねち好きなので、なんとも言えない感情。「あんなことする子じゃ無いんです・・・」って感じ。

 

ぱっと調べると「法人の場合は3億円以下の賠償」とか書いてあって、どういう雇用形態か分からないけど、うーん・・・。

るしあの件は不愉快な人狼で、今回のは犯罪・・・専門家じゃないので分かりませんが。親告罪だとしても落とし所が難しい気が。

 

にじ(?)のAV泥棒も犯罪者だけど、何故か謹慎で済みそうだが

ホロは一々許諾取ったり、なにかとクリーン推しなので頭悩ませてそう。

うつ病無罪、実力以上の事を強要したカバーが悪い、、しっくりは来ないですかね。

 

トレパク認めないほうが良かったのでは?やりましたって言った時点でオワオワリ。最悪引退まである。だとすると結構悲しいですね。

意味のあるポーズなんて高々有限個でしょ。トレパクって言うほど著作権違反になるのか?・・・いやー法学科だったらなー。

裁判までは行かなそうというか、まぁ認めちゃってるし・・・

 

ーーー

確定申告してるってことは個人事業主として仕事してると思うんですけど、監督責任とかお門違いですよね?

カバーが一々「いいですか?泥棒は犯罪なので駄目ですよ?」とか小学校並の社員教育させられるかと思うと涙が出る。

謝罪配信見たけど、悪気は無かった→無罪とは、法治国家ではありえないんだよなぁ。ルール厨なのでその辺の線引は厳しく行きたい。

 

まぁ炎上的な視点だと、若い女ってだけで相当有利だし、意外と平気なのかもな。

最近のトレンドだと、共感できるかどうかが民意(リンチ)の全てみたいな所があって気持ち悪い。人気商売ってそういうものかもしれない。難しい。

 

ロシア最低!ってのも、いや戦争なんてずっとあったじゃん・・・と思ってる。どーせ白人のカッコ可愛いウクライナ人が殺されるのが可愛そうなだけ。アジア以下はあっそで終わりや。

経済的なインパクトが~はうまぶり。戦争自体が悪。日経新聞なら良いよ?

 

炎上が何故起こるか分からなかったけど、(まさにこれみたいな)個人のお気持ちの連鎖も一つなので、脊髄反射で共感出来る人が多ければ多いほど燃えるっぽい。

アフィブログも悪いが、PV稼げるかどうかを思うとこれ。

SNSに制限でも付けたほうが良い気もするが、適切な何かが分からない。

 

思い出したけど、社会の分断って何が問題なんだろう?

突き詰めるとチャンスが不平等って話?

学歴で分断→貧困層は勉強出来ない→経済格差を~

って感じか?それとも大人になってから社交パーティーした方が良いって話?

小学生でもスマホ持ってる世の中、少なくとも学歴に関しては後10年で決着付きそうだと思ってるけどどうだろう。予備校行かなくても無料教材多すぎ。

潜在能力(開発)の話ならお手上げ。

 

情報格差が~も、うーん。後60年でネット回線が税金で賄われると思うのでそこから。

一応小学校でパソコン使えたような気がするけど、恥ずかしくて使えない事を国にケアさせるのか?

スタートライン揃えたい気持ちも分かるけど、自力で這い上がって来れない奴はどうしたって駄目で、生活保護の拡充の方がよっぽどマシに思えるね。

 

ーーー

洗濯機ナシ生活。

仮にするとしたら、脳内脱水地獄で、そういうブログ見ると実際そうらしい。冬だし。

 

一回やってみて、ダメそうなら素直に買おうかな。

生乾きで臭そうな予想だが、まぁ一応・・・。

 

小さい洗濯機なら意外と安いよね。流石に金欠なので銭失い覚悟で買う所存。

ホントは乾燥機付きが最適解だろうけど、まぁ良いでしょ干すくらい。

手洗い+脱水機も、分かるけど汎用性に欠ける。二槽式はあり。