シャ

グランプリ水晶入りのスペルでA抜け。

なんか似た構築やたら見ると思ったら有名人が使ってたらしいですね。お気に入りだったのに表に出てしまった()

 

マナリアだとセレマグで大体詰むから、そこが改善されてて割と良く

逆にリオードにフェイタルで返せないから撤退に悪いんですよね。

撤退に安定させようと思うと落石入れるしか無くて、入れれば入れるほどデッキパワー落ちるので悩みどころ。グレア3と落石3はかなり違う・・・。

 

最近使ってないけど、撤退側の構築もつらそう。

リオード進化が取られたら9割負け。しかし入れたい対面がちょいちょいある。

 

決勝までに研究進んで優勝できずに終わるいつものパターンな気がしてならない。

なんなら最近アンリミしかやってないからローテが下手になってる。A決勝行けない可能性すらある。

 

ーーー

水晶無しだと打点足りないからナイフとマシャゴが必要だけど、水晶入れてるとルーニィがちょっと強いから抜いても良い。

マシャゴ入れると、ただでさえ水晶が弱いのに、デッキに弱いカード多すぎて序盤こけがち。かな?

何削って何入れるかがシビアすぎて構築は未だに分からない。

 

また真面目に考えます。風呂入って寝よう。