シャ

マナリア一本に絞って、やっとこさ勝率8割乗りました。やっぱプレイが混ざりすぎてて混乱していたっぽい。

 

・マナリアはデッキが減ったほうが強い

・アルティメットとイクシードは8コストで打てる=7コストまでに達成して開かないといけない

 

この2つが意識出来てれば割と勝てるかなと。

二番目が最大の難所で、言語化が難しい。この条件達成に大体紅蓮が絡むので、7までに3融合、3フォロワー捨てないといけない。

5Tに良質なハンド渡されると結構困る。融合が言語化する上で一番難しい。まぁ面倒くさいが正しそう。対面と先手後手とターン数と・・・で死ぬ。

 

ランクマならではだけど、セレマグ3連打されても勝てたり。

結構強くて、パワーを(やっと)感じました。

 

ーーー

ジオース型なりスペル型の個人的なコツは、ナイフトリックとマシャゴを3枚入れること。これでリーサル取る事が多かった。

色々考えた結果、ラピッドファイアが強い。イザベルデッキと見せかけたマイザーデッキ。0コスのカードが一番気持ちいい。

融合も、シンプルに要らないフォロワーが多いので初心者向け?

 

ーーー

くっそしょうもない事書くけど、シャドバの素人YouTuberって9割下手じゃない?

一人でやってると寂しいので色々動画漁るんだけど~って感じ。

俺と1割が下手で、他9割が上手すぎて深淵覗けてないのかもしれないけどさ。

 

ネタデッキ回してみた!と言わんばかりの人は結構好きで、別にプレイ目的で見てないんだけど、ちょっと上手そうな人が下手だと、最近は悲しい気持ちになってきた。

 

下手で思い出したけど、シャドバ甲子園をチラ見した。

俺世代だと結構羨ましい感じ。

ミルティオとインパ入れて相手バグらせるデッキとか良かった。内容まで覚えてないけどプレミ誘発出来てそう。

まぁ実際そういう意図じゃないだろうし、勝つなら普通に強いデッキ持った方が良さそうだが。

 

悪口も書いた所で今日は終わるか。

全YouTuber尊敬してます。

 

ーーー

そういえばワクチンが問題らしいですね。

打たないほうが死ねるかなと思ったら逆になりそうで・・・。

アタオカっぽい「磁石がくっつく」的な主張が実は正しかった(?)とか、分からないものだなーと。小さいし相当丁寧にやらないとくっつかなそうだけど。

というか、注射針通らないだろうから、液体に溶け出た金属に磁石くっつけなきゃいけない?出来るのだろうか・・・?

 

そもそも金属って何?鉄?

鉄じゃ死ねなくね?じゃあ何なら死ぬんだ・・・?

ばけがく1なので何もわかりません。シャドバ引退して化学の勉強するか。生物?