a

スト6

やっと?ゴールド行きました。

 

シルバー帯はザンギと本田しか居ない画像。

 

ーーー

俺しか覚えてない、次回は上のゲージ全部ラッシュに回す作戦。

そもそも地上戦勝ってないとラッシュ通そうという気になれない。球キャラきつい以前にこの問題がある。そもそも筋肉キャラにしか当たってないけど。

 

ジュリ弱キャラ説出てきたしちょいネガるけど、このキャラの通常技あんまり強くないですよね。他を知らないけど、5のキャミィ以下な感じ。

中足以外は状況限定で超強いって感じで、一番欲しい立中Kが色物寄りなので困る。

立大Pを上手い人が使ってるの消去法だと思うね。

コパンのリーチが短い~みたいなのは正直分からない。もっと大味に戦ってます。

 

まぁ、ザンギに地上戦勝てないとか、そういうキャラ差はあるのかも。

今勝ててる理由は、相手が全体的に暴れ多めで、それっぽく固めてれば起き攻めがループしてる感じ。全部ガードにされたら多分負ける。

 

こういう事情をOD歳破衝でひっくり返せるのは強いけど、個人的にかなり微妙。

多分プラチナ抜けれないんじゃないかな。

 

ーーー

今日の勝因、ラッシュより対空だと思う。

眠すぎてめっちゃ上出た。意味不明。

コンボ精度も死んでたし、対空強いと素直に強い。

強いて言うならラッシュ出す距離がちょうど良くて(ry

このキャラ単純過ぎるけど大丈夫か?

 

他は、龍尾脚をコパンで落とすのは実戦だときつかったね。インパクトのほうが何故か簡単だった。

同じ理由でジュリのラッシュも終わってる強さなんだろうけど、うーん。

ラッシュの対択がラッシュなのも馬鹿っぽいよな。ベガの意志を正しく継いでる。

本田より本田かも。

 

ーーー

そういやゴールド行けば上位50%だから自慢しようと思ってたんだけど、改めてデータ見ると色々追加されてて、今は?違うみたい。

https://sf6.halipe.co/demographics

 

シルバー4の時点で達成されてて、ゴールド1だと気持ち過剰。

プラ1で異常にシコってるのは謎。

 

なんとなく、プラチナ辺りがPP2500くらいなんだろうな。逆算すると今1600くらい。妥当。

 

目標立てる前に、今ちょっと勝ちすぎなので、勝率5割切るランク帯に行くまでは今日の感じで行きます。

 

ーーー

ザンギ、昔はスクリューと祖国で逆択するだけの正真正銘クソキャラクターだったのに大分まともになっている。昔の感覚でやってたけど、潰した暴れは全部スクリューの可能性がある。

ウルコン溜めない様に98秒待つとか考えなくて済むの助かる。

 

ケンが強いのは分かってたんだけど、待ちキャラってTがあるから使うのダルいんだよね。同キャラ全部ブロックとか流石にやりたくないし。

5のラシードが待ちキャラだったらしくて、ちょっと不安。一生キャラ難民かも。

無敵さえ戻ればキンバリー行きたいかな。歩きなんて速いほど良いんだから。

 

ーーー

グラボ買う前に、俺もAIでエチ絵描きたい話。

微妙だったらメモリケチっても良いかなと。暇な時に準備します。

 

色んな角度でグレーっぽくなってて、せっかく出力しても発表出来なくなりそうよね。モザイク掛ければ良いとかあるのかな。法律調べたくないなぁ。

まぁ、アップは前から不味かったし、危ない橋渡る必要無いか。トリミング安定だな。