a

スト6のアプデ

屈小技の強いキャラが強くなるのは分かった。

強攻撃の確認ラッシュはピンとこない。

 

体力確認に対するモチベが低くて、確認確認言われるのは辛い。体力ゲージにデカい遅延が欲しい。

 

リリース当初から、全体のこと考えればステップボタン付けるべき派だったのだけど、こんな形で実装されると思わなかった。かなりびっくり。

色んな反応を見て、ステップボタンを付ける余裕が無い事も分かり、たしかに俺が浅かった。今回はマージで本気だねカプコン

 

ジュリはどうなんだろうね。

確認アンチすぎて暗剣入れ込んでるけど、フォロー一応効く。

前大Pが熱いかな?ヒット時風波、ガード時ラッシュが多少簡単になりそう。俺には出来ないと思う。

優先度の雰囲気とか一応出ないと分からんし、まぁ出てから。

 

キャラランクはもっと分からん。

小技ラッシュは基本連ガにならないとして、だったらモダンのが強いと思う。

やっぱ基本モダンのゲームで、クラシックの良さを探るのが老害的に良さそう。

小技ガード見てからコマンド入れて、緑確認PPは相当ハード。

そもそも小技をガードしに行くの出来なそう。レバーレスモダンとかいう地獄の組み合わせが理論値?さよなら・・・

 

まぁ個人的には、月2時間出来るかどうかのゲームで新要素の練習きついから実戦値取って棒クラ。トップ層のやり込み聞いて知ったかが板。

 

ーーー

グラボ

16GB発売された気がするんだが、レビューが一個もない。

いやなんか、ゲームのレビューはあるんだけど、これゲーム用じゃないでしょ。

 

初値9万なのもちょっと・・・。

60が今5万

70tiが12万くらい。

妥当マジか。

 

ツイッターだとクソクソ言われてるけど誰も買ってないんだよね。レビュー待ち。

 

ーーー

FF16

PC版だいぶ先っぽいから配信で見ちゃった。

こないだ書いたジメジメ系云々に収まる感じだった。

この世の不条理系の作品は大人がやっても辛いだけなんだ。

 

FF14とどうのこうの、というのも分かった。

 

FF、大体後でやろうとおもって一生やらないから詳しくないけど、俺はストーリージメジメがかなりキツい。

FF12のスライム降ってくる所が怖すぎてやめてたり、まぁはい。

 

一人用のゲームの面白さって難しい。言い難い所がある。

爆走マンハッタンとか絶対つまんないのに一生やってた記憶。LTVが低すぎる。

 

ゲームの評価(+)の尺度が大手のレビューな人は狂ってる。思い浮かべてる人はプレイヤーじゃないから時短で良いんだけど、他の分析も適当では?と連想してしまう。テレビ現象。

てか俺以外全員間違ってたほうが都合良いから、特に細部はどっちでも良い。

結論消失。