a

スト6

プラチナまで上げました。本田が減ってケンルークが増えた。

 

・・・認定戦、めっちゃ真面目にプレイしたんですけどね。上級者のプレイ見ても意味ないと書いたけど、意味あるのかもね。なんか上手くなりました。謎。

そうじゃなきゃWTのおかげ。ホントか?

 

ーーー

ゲーム性

無敵技のリスクが増えたお陰で何されてもムカつかない。

格ゲーでムカつくことランキングの上3つが消えてる感じ。

上のゲージとパニカンは全ゲームでパクって欲しい。

 

ーーー

キャラ対など

現状ルーク、ダルシム辺りがきつい。やるならルークから。

 

後は謎に同キャラで確反ミスりまくったな。まぁはい。

 

 

課題など

ゲージ確認出来ずに勝ち確逃すパターンが多い。読み合いが楽しくなっちゃう。

今作、確認と反応を除くと↑が一番難しい。上のゲージ意識すると一瞬で3ゲージ溜まってて勿体ない。

 

・被される飛びが落とせない

・めくり位置の歩き対空が出ない

インパクト返せない

・なんか立っちゃう

 

辺り解決すれば嬉しい。今作、立ちで下段スカす行為が弱いね。足が長い。

歩き投げを切らせてから読み合わないと効率悪い。

 

インパクト、最近使われてなかったけどあまりに強い。

こういう反応系の攻略は難しい。反応出来ないから困ってる訳で。

中足ラッシュが今考えた中だと一番強い。強いけど難し目。

立ち弱Kでも振っておく感じかな。

インパクト絡み、半分くらい読み負けだから軽めの手札が欲しい。

 

気を使わずにラッシュ置きのが強いか。

近めのラッシュ覚えないと駄目か。

 

ーーー

その他

なんか、目標という目標が無いんだよね。

普通、次はプラ2に行く→最終的にマスターになる!じゃん。

マスターになったとて・・・と思っちゃうわ。おまけが欲しい。

 

頑張れば俺が最強かも!とか昔は思ってたけど、ねぇ。

今はあんまり深く考えてないから良くも悪くも先が無い。

 

全ジャンルのゲームで上位5~10%を目標に色々やっているのだけど、格ゲーは過去(俺の中で)踏んでいる。動機の設定が難しい。

6は、プラ1で30%、プラ5で10%辺り。

ゲームがヒットしすぎて?感覚とのズレが激しいけどね。ジュリが強すぎて下駄履いてるのもありそう。

 

https://twitter.com/CatCammy6

一応、この人のデータを眺めると上位キャラにキツいはマジっぽい。ミス待ちしてる感覚はありますね。

前ジャンプは対策じゃないね。ジャスパ〇〇系を探したい。

 

ーーー

ラシード、諸々糞っぽい要素はさておき、このゲームでめくり落とせる対空はとても強そう。地上がよっぽど弱い事あるかな。

 

現状ジュリのラッシュで相当ボッてるから、ラシードも多分シルバースタートだと思う。これ以上ランク上げると精神ダメージに耐えられない可能性が高い。

AKIもやりたいし、適度にキャラコロしてチャプチャプする感じで行くか。

 

ーーー

4060ti 結構待ったのに全然レビューが無い。

70ti12万、高すぎるし絶対CPUボトルネックだし・・・。

元々3060tiくらいのグラボが欲しかったのにどうして・・・

 

50XXシリーズで改善されるの期待して3060買っても良い気がしてきた。

いや4年は買わないか。うーん。

 

今くらいの時期が一番高い買い物難しいと思う。PC周りは特に読めない。