a

グラボ、情報なさ過ぎる。

全部買ってレビューしてる奴居ないんですね。

「あと20万出して4090買え」みたいな富豪コメント絶対見せでしょ。

 

一応サイト側の規制がキツいの知ってたけど、にしても色んな意味で微妙なんだろうね。解説するほど競合が増えるし。

 

去年組んだPCが大体10万くらいだったから、予定通り予算5万で行くか。

よっぽどアレなら多少損だけど売って買い替える。

 

そういえば、一応どれくらい損したかざっと調べたけど、ストレージが一番安くなったかな?グラボ以外は維持したら凄いって雰囲気。例年通り。

いい感じに壊れてくれるなら買い方工夫出来るけど、まぁね。あの時で駄目ならこんなもんっぽい。

 

ーーー

モニタもちょっと欲しい。

欲しくて色々調べたけど、結構微妙だった。微妙なままだったというか。

 

欲しい性能のモニタ、一回くらい使ってみたいよね。

モニタに詳しい奴はゲーム弱そうで(ry

技術が進むと6000Hzとか出せたりするのかな。どういう感じなんだろう。物理的な限界あるような無いような。

 

ゲーム側の描画は60FPSで止めて欲しい。お金が勿体ない;;

 

4Kモニタ、安くなれば~的な事昔書いた記憶。

ゲームだけで言うと多分要らなくて、実はあんま需要無い説。

事務用?

 

用途毎に使い分けるのが良さそうなんだけど、基本無理でしょ。勿体ないし。

美麗とリアクションは両立しなそう。

一番キモい分野かも。何買っても後悔しそう。

 

ーーー

格ゲー、0からある程度まで上げるブログを過去書いてて、それはもう消えてる。

見せる為というか脳内整理というか暇つぶしだったので、あんまり深く考えて書いてなかった。

 

世のために書くなら、今だと最短でマスターに行く方法とかそんなの?

どうやらマスター以降はレート制になりそう?だったので、時間要素と相性悪いかな。

 

隣の芝かもだけど、スト6は多分モダンのほうが強い。

んで、クラシックの方が簡単。

操作法が2つ無ければ最速は本田だったと思う。

 

俺の思考、そもそも行間多い上にもうある程度だから尚更意味不明だろうなと風呂の中で思った。

初心者向けの解説は色んな動画で死ぬほど出てるけど、選ぶ才能無いと苦労しそう。ロジック飛ばしすぎてる。

 

一方、最近読み合い重視でプレイして調子良いから、マスターがシビアなランクじゃないなら関係ないのかも。今プラチナだけどね。知らんよ実際は。

 

ーーー

4のベガで対空に苦労したから5でキャミィを選んだ。

6は全体的に対空弱くて、中でもジュリは弱い(上から数えたほうが早いが)

ラシードは対空1位の可能性があって、その場合は移行しそう。

 

SFのボタン配置が相当好きで、正直クラシックじゃないと気持ちよくない。

正直ラシードのモダンが死ぬほど弱くあって欲しい。練習したくない。

今日ジュリのモダンを練習してみたけど頭おかしくなった。

 

見てから止まらないラッシュがあるゲーム、結局球なんですかね。

調整は1年なくて、あってアッパーと読んだ。

ガイルってさぁ・・・

 

今のバージョンの理論値だと最強キャラ何だったんだろうね。

ケンガイルJPの3強か、ガイル一強の下にケンJPキャミィ

モダンはソニック見てから出来て~とかね。追加早すぎる。

 

球キャラは球抜けキャラの追加でTier下がるから、そうなるとジュリの価値高くなったりしないかな。

 

というかラッシュへの回答ってパリィ想定?大味すぎん?

無敵技もそれはそれで・・・

長い通常技のゲームか?稼働初期にやたら大K推されてたの、これ?

大Kは弱いと思う(逆択前提)けど、ジュリはやっぱ強い気がする。

SA2は印象より弱いかな。SA1のが強いかも。

 

元々、色々と垂直で終わると思ってたから、β前の読みはほぼ外れだったな。

トマホークも全然前行かないし。

 

来週末に覚えてれば答え合わせ。寝よう。