a

結局3060を買ってしまった。

1050tiに比べて面積デカすぎて静かだね。

性能を定量的に言いたかったけど、スト6ベンチが起動しなくなってたので言えず。

普通にやる分には不足無いと思う。

 

FPSFPS上限が無制限だから~~結論超ハイスペに勝てないって記事を見た。

子供の遊びの割に、意外と金掛かるんですね。俺がいまいち弱かった理由、スペック差だと結構萎える。よくやるねみんな。

 

PS5が2080くらいらしい。ベンチ見ると3060のほうが若干下。

steamのグラボ見ると使用率2位で十分そう。

メモリが多いと受けも広いし、まぁ良いでしょ。

4070tiが現状おすすめしやすいけど、冷静に考えて高すぎる。

PS7まで3060で引っ張るぞ!

 

ーーー

今まで発売されたハード、GC~PS4WiiU辺りまで持ってるんだけど、PCに移行してくれるならグラボ代は実質タダみたいなもんだね。

ソロなら高画質、対人ならそういうモニター買えば気分良い。

 

予算、大体10~20万くらい?

ゲーセンに比べれば大分マシなんだけど、まぁ高いよね。

安いゲームを探した先にはソシャゲのガチャガチャでより貧乏に。闇。

 

ーーー

グラボ交換して初めて気づいた事。今のモニターに75Hzのモードがあった。

まぁ結論から言うと、この程度だと特に新しくやれる事は増えてなかった。

中足ラッシュ入れ込み確認(連ガで成功)が精度上がったけど、これ多分アプデのお陰。

 

体力ゲージ確認は使う気が無いので分からず。

 

高設定で動くようになったから多分絵が見やすくて、モーション見やすくなってたら良いな~程度。ちょっと夢見過ぎたね。

これで例えば中足に差し返せる様になるなら、それはそれでモニターの方が寄与しそう。

 

 

分かりやすいのはWT。これはグラ良い方が面白い。ボスっぽいキャラでカクカクもしない。明確に良い。

 

ーーー

15Hzの差が効いてるかどうか、意味あるか知らんけど反応速度のサイトでテストしてみた。

0.19代で安定すること無かったから意味あるっぽい、からのサブでも似た結果。

ずっとやってると疲れて0.25辺りまで落ちた。

確認ってか反射・反応の練習は意味あるのかもね。

 

昔の奴は色変わるだけだった記憶。ゲーム内での数字はもっと遅そう。

 

一応フレームで言うと下限が1F改善したかどうか程度。そりゃ変わらん。

アクションゲーはレスポンス良いほうが楽しいとか、そっちかな。反応で攻略は出来ればしたくない。

 

ーーー

調整でどうなる的な話、書いてると裏取りで時間的に長くなって飽きたので削除した。

大体世間と同じ。

 

5の追加良く知らないけど、尖った性能で対空弱いキャラは微妙だと思う。

ラシードの対空も弱い(上半分には入りそう)から、ちょっと悩む。

ラッシュ系のキャラなのは有り難いけども。

 

マリーザとか、P性能で対空すれば最強みたいな評価。

まぁジュリより難しいのでは。悩む性能だった。

 

難しすぎると月数時間の練習じゃ何も起こらないしなー。無いか。

てか流石にマスターまで行ってから考えたい。