a

6

キーボードでのコマンド入力、思ったより簡単。

というかキーボードが一番カンタンだと思う。レバーは逆に難しい。左手腐ってんだ。

レバレスは昔脳内でやった感じこれよりムズかった。

使い慣れたデバイスが板

 

・波動はズラす感じ

・立ち昇竜は方向押して波動

・しゃがみはS押しながらD連打

 

スピード系のコマ投げがヨガフレ系だった気がしてて、このコマンドは下が入りにくい。必須の場合なんとかしないと無理かも。

体感、1コマンドずつ丁寧に入力するのではなく、一連の動作で覚えてしまうのが良い。なので簡易入力使えば余裕と思えない。1週間以上掛かりそう。

 

キーボードの良い所?として、弱の左にPPPKKKがある。

アケコンは人間工学っぽさを出してるから(ry

別に穴開けりゃ良いだけなんだけど、そんな事するよりキーボードでいい。

 

デフォでセビとセビ3の新しい奴になっていて、実用上もそうなると思う。

セビ3をセビ3で返すのが定石っぽくて、大KPって運指的に終わってるから必要。

パリィは普通に多様するはず。

今思ったが、辻で変なパリィ出ちゃうと終わるキャラは必須かも。システム的に出ないかな?

 

ルークとかいかにも移動投げありそうだったけど見た目無かったし、そういうバグっぽい挙動は辞めましょうって事になってるのかもしれない。

調べれば分かりそうだけど放置で。

 

ーーー

グラボ問題は最低設定にすれば耐えてそうだった。

1060と50tiには結構差があると思うので、知らん所で損してそう。確かめられない。

 

解像度(画面サイズ)は小さい方がプレイはしやすいかな。

逆に美味しい。ありがたいことです。

 

2070買うなら4060が欲しくて、なんか4070tiの新バージョンが熱いらしい。リークなので嘘かも。

そっちが高騰してる隙に3060買うのがバリューだと良い。

まぁ傾向見てる感じ、値段下がらないと思うけど。

最近のPCはグラボが本体すぎる。

 

半導体サプライチェーンは狂ってる。

 

ーーー

ま、オープンβ来るらしいので、それやってダメなら終わりで良い。

無料だしね。

 

キャラについて

リュウとルークはガチ勢に逆に勝てないから無し。

今のジュリがどうか知らんけど、昔死ぬほど難しかった。無し。

新キャラで武神流じゃないジェイミー推しです。

 

ただ、見てる感じジェイミー弱そうでした。

お酒飲んで髪ボサボサになるのもキモいです。

 

他キャラの強化はラウンド引き継ぎなのに、こいつは飲み直しだったり、真面目にやると数回起き攻め放棄する事になりそうで弱い香り。

技の威力アップ程度なら良いけど、性能が変わるなら無駄にムズいだけ。最初からフルスペック使えるキャラによっぽどの有利取れないと。大丈夫そう?

 

私の人間性能だとテクい系のキャラは持て余す。

結論、使いたいキャラが無くて悲しい。

 

最近のキャラ、もしかすると全部ギミック凝っててややこしいのかもね。覚えるのに苦労しそう。

まぁ最低5年は遊ばせる設計で、常識的な社会人のおっさんが遊べるようにと考えると妥当なのかも。そういう人は過去の貯金でブーストかけるし関係ないかな。

俺以外の人間がどれくらい器用か分からんけど、俺の運動神経だと3日では何にもならなそう。リュウで数試合して引退って事か・・・

 

そういえば俺立ち確認だけ出来ないんだった。竜巻で締めらんない終わった・・・。