最近行く系の優待を消化してて、誰かに作ってもらう出来立ての料理って美味いなと思ってますね。タダ飯なのもデカいけど。

でも大学の頃のタダ飯パーティーは大人に話しかけられるのウザくて辛かった事を思い出した。静かなタダ飯>その他

 

家庭菜園の葉物系の野菜、調べると(育てるの簡単な割に)意外と単価高かったりして、最近良い物ばっかり食べてるなって感じ。

まだ1年経ってないけど、家庭菜園は(も)連作がウザくて、管理にノートが欲しい感じ。スナップエンドウとか4年周期らしい。誰が覚えれる。

 

いわゆるプランターではなくて、一番デカい奴4つ買って全てをそれで完結させたほうが管理が楽とかあったかもしれない。

まぁ最悪わからなくなった土は捨てても良いけど・・・一応得したいので。

 

地植えの方は多分肥料多すぎてて辛い。週1しか行かないので観察が足りない。

てか、借りる菜園は人見知りだと微妙。あの人上手いなーとかはあるけど、他人と比べず静かにやりたい心と、負けず嫌いな心が云々。

ガチの過疎地域で生活したいけど、スーパー遠いの辛いし。中々ムズい。

北海道はコンビニがインフラ!とか所得バグってるでしょ。

 

ーーー

MD

俺の脳内との乖離を整理。

世間ではニビルと双剣が強いと言われてて

俺の中ではDでニビルケアが簡単だし、前提として鉄獣が強いままなので弱い。

しらんけど世間では、ニビルは弱いので?ケアする必要ナシ。ケアされないのでニビルガン積みが強い、って感じになってる・・・?

 

せきしょうバロネスのルートが丁度踏むから、流行ってる双剣に~って(ry

でも俺の中だと双剣弱くて。

ただリソース問題をアーダラで解決出来そうなので、天威の数増やせば強いかもなと予想。

 

ぶっちゃけ双剣狙いのニビルなんてプレイでケア出来る筆頭だし、数が増えるって考えづらい(URだし)が、本当に増えてるなら幻影ちょっと厳しいな。

1Tケアルートで入ってもケアし続けるのが難しい。デスフェニエンド→ワンキルならもっと強いデッキある。

 

思ってるのは、展開型の抹殺用ニビル踏んで言ってるのかなって。

電脳の時からニビルはケアしないと決めてるので、本当は別に良いんだけど、3枚入れられると流石に。

マリガン、ハンドコスト系のデッキなら3枚採用ありえるけど、意外と重いよな。ダッシュガイで出てきてちょっと強い程度。

 

私は未だに、仮に泡影ヴェーラー6積み環境になったとしても鉄獣1強だと思ってますね。本当にそうなったら電脳使うと思うけど。

前期の勝率四捨五入したら9割で、電脳が7割5分くらい。俺はこの2つを同列に出来ないね。

 

MD特有の誘発透けも鉄獣だとアドにし易い。結局1回しか出さなかったけどΛ詰めたら9割乗ると思う。つーか切断扱いの負け無しで良いなら(ry

誘発透けるの、よっぽど特殊なデッキじゃない限り問題無いが、一部相当駄目なパターンがあることが分かってきたので、優先権放棄に1秒のラグ欲しいかもしれない。

俺はOFF前提でケアして動くけど、auto読みで動き変えたほうが多分勝つよこれ。やっぱウーサで^^;

 

まぁコイントス切断なくなっただけで相当良いので、ぶっちゃけ後は何でも良いけどね。閃刀姫と時械神のチェーンだけは気になるけど、まぁ・・・ルールらしいし・・・。