幻影、難しい

オミの後遺症が一生治らない。今日は昨日より5%くらい体調不良。

 

幻影のYou Tube動画とか色々漁っているが、未だ掴めず。

というか効果すら怪しい。

手札が良ければ5素材ロンゴミまで立つようになってきたけど、質の良い解説動画観ると一個損してたり。普通にパズルが下手な人。

 

全展開の動画あるので、まぁ時間気にせずコピーしてやればもう回せるが、流石にある程度コツを掴んでから走りたいよね。

12鉄→電脳→ドライトロン→エルド→真竜→パシフィス→純鉄

と来ていて、今季はダイヤ1まで幻影でやろうかなと。

電脳の触り始めの感覚に近いので、1週間くらい頑張れば何とかなりそう。頑張れば・・・。

一応後数枚でLLが組めるので、来季はLL・・・

勉強の為に触ってるけど、エルド>純鉄>電脳の順で楽しかったですね。展開型はムズい割にニビルがストレスすぎる。

 

電脳の先行展開、大体4分くらい掛かっていて(ルゥルゥ通ってγ無いならコンシして欲しかった。VFDが一番捲れる可能性のある強い制圧なので仕方ないけど)

例えば鉄獣の展開なんて1~2分で終わるし、ニビル自動ケアだし後手糞強いし、勝ちたいだけなら純鉄が一番。

エルドは後手弱すぎたけど、罠デッキが合う様で簡単にランク上がった。長いけど面白いので耐えてる。

本当に一番簡単だったのはバンαチラ見せドライトロン・・・。

 

ーーー

新リミットが5/9だっけ?

現状やる意味なく、こういう時やらないタイプなのでそれまでソロかな。

 

あれ、真面目に読むと勝率で規制掛けてるんだよね。

俺が一生懸命電脳で勝率出してたのに規制緩かったって事は、やっぱ適当に使うには難しすぎるデッキ(?)

エルドとドライトロンが並んでるの違和感凄いけど、どういう計算で勝率が並んだんだ。ブロンズ帯のサブ垢まで含めた?

 

他の環境デッキは初動率が2~3%くらい落ちる程度かな?

ラクはおろまいにすればいいよ!って聞いたけど、もう入れとるやろ・・・

ライストは意外と強いと思ってるが、ニビル3でも良いかもね。いろんなデッキ使えば使うほどニビルがネック感。

 

 

色々考えてたら寝る時間になってしまった。展開考えるより誘発考える方が楽しい。薄々気づいてたけど遊戯王向いてないわこれ。