アニメの話。

 

・ソマリ

泣いた。設定から何から、全て仕組まれたあざとい構成なのに泣いた。

・シュガー

辛い。絶対作者女だろ。

 

全然ご飯が進まない系のアニメだった。

 

他は印象が薄い。見れるアニメは増えたけど、特に感想が出てこない。

痛いのは嫌なので、これとか1期結構面白い印象があったので「こんなだっけ?」と残念な気持ち。おもちゃ感。ちゃちー。

 

ーーー

多様体の文句を書こうとしてブログ開いたんだけど、書くこと整理してる内に解決したので解決しました。解決したので解決しました。

 

ちょっと面白すぎるので控えめに進めます。今日は別のことやるぞ!

 

ーーー

ジャジメの人の1銘柄に掛ける時間ってどれくらいなんだろうね。

寝ても覚めても分析してる人は当然勝ってる印象がある。

1銘柄10分、気になる銘柄8時間、買い入れ銘柄1ヶ月くらいと仮定。

 

1銘柄10分は短いようで実際短い訳だが、2年目以降の10分は1年目と価値が違う。

自明な躓きポイントの解消と相場の基本情報が年々積み上がる。

最悪あんま調べなくてもホルダーになったら何故か詳しくなるし。

 

そういう訳で、もう自分でも自分の売買判断がブラックボックス寄りになっている。

情報量落とさずに言語化出来れば一番いい、というかやるべきなんだろうけど。

中小企業診断士とか取れば分かりやすいかなぁ。ああいう事務系苦手なんよな。事務かどうかすら知らないけど、多分苦手な領域。

 

本当に頭のいい人(定義不十分)は難しいことを簡単に説明できる!(つまり説明がムズいお前は無能や!)

これ系をよく言われた過去があるんだけど、特に反論も出来ないしモヤモヤする。

すげー昔の哲学者とか例に出されても、いやそりゃ簡単だろと思っちゃうわ。

1から10まで順序立てて説明してるのに理解できないのは俺のせいなのかと。

本当に頭のいい人みたいなフワッとしたこと言うから、なんじゃないの?

 

実際、世間的に”本当に頭がいい”で通る人に同じ事言わせてもアウトプット同じか、更に難しいことが多かったし。n=10くらいだけど。

 

今の話題に関しては原理的に定式化が難しい領域で、ましてそれを他人に求めるのは如何なものかという気もする。

 

 

結論は、思いつくことを手当たり次第何でもやろう、くらいになるのかな。

 

NISA拡充もあるし初心者に来て欲しい所だけど、相手目線「ゼロサム・ゲームに招待してくるやべーやつ」なんだろうな。

実際EDPとかダブスコで死んでそうな気配がある。

初心者が最短で安全に資金を増やして、しかもαまで取れる方法、脳内で考えたりするのだけど、まぁムズいよね。一般人なら途中から話の長さを理由に馬鹿にしてくるだろうし。

 

ちな馬鹿にしてくる人のペルソナ、ちょいブスの女です。何故か女にばっかり文句言われてる。美人が居ないのは緊張して喋れないだけなので、なんとなく女と相性悪いんだろうと予想。

 

開設比率で見ると結構1:1に近くなってきたらしい。

じゃあ俺の喋りがキモすぎて女の頭に入っていかないって事?つら。

今後は男にだけ真面目に喋ろう。お互い全損してるわ。

そもそも喋りが上手ければ就活全滅しないよな。これは俺が悪そう。

バイトすら全部落ちてるからな。マジで株あって良かった。

 

ーーー

あの売り手市場でバイトすら全滅って冷静に頭おかしい。

仕事出来なくてバイトクビになる経験談なら分かるけど、土俵にすら立ててない。

 

就活費マジでもったいなかったなぁ。親を説得するのどのみち無理なんだから、やらなきゃ良かった。

9割以上サラリーマンなんだから、自分にもサラリーマンの才能あると思うほうが自然じゃんね。-3σ側だとは思わなんだ。

 

サラリーマンが無理だから起業するんだ!とか言うけど、無理かどうか判明してからでは遅いよね。正しいリスクヘッジは起業して無理なら就職。よく考えると馬鹿だった。

つか一般論、脱サラして起業の方が聞く。一番謎。

 

ーーー

金溜まったら酪農でもしようと思っていたけど、最近悪いニュースしか聞かない。

 

海辺に引っ越して魚釣りで生計立てるか・・・洗剤のほうが高く付きそうだが。

 

まぁ今考えてもなぁ。少資金で通用するビジネスだとしても、労働力散って失敗するだけか。ビル買ってニートになるのも良いけどリートで良いし。リートやるなら株で良いんだよな。

分かんねぇ。通貨使えねぇ。

 

 

決算読むか・・・しんどい・・・代わりに読んでくれ・・・