k

やっと決算落ち着いたし、来週くらいから読書に帰れるかな。

どうやっても寝ながら決算読むのが不可能なので進捗率は1%くらい。スマホのPDF表示、天才が作ったとは思えない出来。タブレットはアプリがゴミ。PC最強。

 

ーーー

情報商材、1日100円みたいな売り方もあるんだね。朝三暮四じゃないけど見た目騙される。だから2000円なんだろうな。

 

日経新聞、解約しても暫く読めるから分かったけど、1日に10回以上は開いてるわ。もしかすると不便かもしれん。

 

ーーー

何かしらで失敗した人の事をどう思うか。

たしかTwitterで「成功の途中だ」と言ってる人が居て結構ぐっと来た。

・多数派に対して批判的

・優しさ溢れる

こういう人は尊敬しちゃう。まぁもしかすると界隈では通る言だったりするのかもだが。

 

批判が多数派の場合、肯定こそが知性だよな。

反論が好物すぎて裏の裏が表な事をよく忘れる。

もうちょっと馴染む言い方だとなぜなぜ分析か。そういうネストも良いよね。

 

で、データ構造をちょっと勉強した。多分関係ないけどめっちゃおもろい。全人類やった方がいい。

 

ーーー

優しさ(カウンセラー)はAIに仕事奪われないと言われがち。俺はAIが仕事奪えば奪うほどカウンセラーは自然に必要なくなると思う。

 

何故お金が必要かを考えると趣味になり、定性的には大体この範囲。

・・・いや、だとしても分析から逃げすぎている。何も言ってないのと一緒。

 

あー複雑になるわこれ。終わり。