色々

神様のアニメが終わりましたね。神って付くアニメが多いけど、量子の方。

アニメとして、多分完結してるだろうから、未完で投げっぱなしのアニメと比べるとそれだけでステージに立てていて素晴らしい。

けどテーマがね。子供が障害者だったらどうしようって、万人が小学生で妄想すると思う。健常者→障害者くらいなら稀にある。障害者→健常者→障害者はアニメじゃないと表現できないのは確かに。

 

子供が障害者だったら流せば良いやは短絡的すぎ。けど実際賢い解決って無い。

親がボケたらどうしようと似てる。施設に幽閉してオッケイで良いのか?系はずっと似たような事思う。

 

こういう事をもう一回考えてくれという社会派アニメなのか、感動ポルノ的な狙いがあるのかは分からん。

というか、感動ポルノはメタ認知が効きすぎて最早判断できない。

真の社会派アニメなら、量子コンピュータはブサイクな男に埋め込まれてた気がする。それじゃ見られないから資本の波に飲まれたのかもしれない。

 

11話でくだらねーと思ったけど、12話見る前に叩かれてるらしい事を見てしまって変な感じになった。

大衆がどう思おうが主観で面白ければ良い・・・けどテーマが重いから中々難しい。へにゃっとした感想にしかならなかった。

 

ーーー

PG

今日の深夜3時にやった。仕事が済んでるの素晴らしい。いや仕事ではない。

内容は大したこと無い。クラスを定義して使ってみようって奴。結構馬鹿にしてたけど、使ってみると便利そうだった。

 

1番の感動ポイントは、ヘッダーと他のファイルを追加していじった所かな。久しぶりに興奮した。個人でも、理論上かなり大きなプログラムが書ける。

効率が良くなるだけって感動薄いけど、これは別次元の効率だよね。

2重なんたらも、ファイル作った時点で書かれてたね。当たり前の知識らしく、Lv2くらいかなと自己評価。100が上限ね。

 

で、明日の課題が結構重い。夜目が覚めて、暇すぎてやっちゃおうか悩んで辞めた。今日は分析が残ってるからこれでいい。

 

ーーー

分析まで書こうと思ってたけど、1記事は長くても2000字くらいで抑えたい気持ちがある。単体で超えそうなのでページ変えようと思う。お腹も減ったし。

 

同じく電子書籍を攻めるか、別ジャンルに切り込むかで悩み中。実は結構腰が重いので、知識使える電子書籍の方が楽かな?とか。

使ってる椅子も硬いし、モニターも読むと猫背になるし、こういう調べ物って布団の中でやるのが効率良さそう。

ソファでも良い。移動がダルいけど、運動不足解消も兼ねたら効率良い。