a

08がアマプラ来てたので見ました。もしかしてずっとあった?

普通に面白かったけど、それ以上に現代アニメと構成が違いすぎて、そういう話。

 

最近のアニメにも面白い奴はあるし、グラデーション細かいので慎重に主語を選ぶべきなんだが。

 

今のアニメは無駄な会話シーンが多いよね。発話シーンと言ってもいい。

言われなくても分かる事を一生コネられてうんざりしがち。面白い演出とも思わない。

 

で、最近オバロが終わって、まだ感想書いてなかったけど

つべにオバロの解説チャンネルが無限にあって、しかも再生回ってる。

つべのコメ欄って世界で一番操作が簡単だが、にしても感謝感謝コメが多い。

想像ではなく規定してほしい視聴者。

 

アニメ、今は鑑賞というより消費になっている予想。

この傾向は強くなると思っちゃう。鬼滅が流行ったのがガチ裏目

 

今の若者は馬鹿なので~という論調にしたくないから別で考える。

分かりやすくて助かる事って何だと思いますか?

俺はリソース管理だと思う。死ぬほど時間無い読み。

ヒット前提だと分かりやすくし得だから安直な傾向?

ヒット→話題についていきたい→けど時間無い→100倍速で見ても意味分かって感謝

 

視聴者舐めてるわかり易さと、助かる説明の境界が難しい。

不快なほど簡単だと流行らないと思うじゃん?

 

音声データで残った方が字幕になって良いって事?

わかんねー。

 

何なら若者仮定がズレてるかも。40代がそうでも納得しそう。

ハラがきつくて若者に媚びてる可能性ある。

 

 

懐古ではなく、傾向として、本当に昔の方が面白かった気がしてくる。

実際見ててもそんな感じ。

もう鑑賞って時代じゃない。

 

ーーー

アニメでも映画でも良いけど、受動的っぽい趣味でも真面目に取り組むと結構疲れる所がある。

逆に、能動的っぽい趣味でも(ry

結局やる奴とかモチベ次第

 

あ、オバロの最終話は結構良かった。

個人的には回想に尺取ってんじゃねぇと思ったけど、好きでも嫌いでもない流し見勢を配慮したんだろうと無理やり納得した。

 

書籍だと感じなかったけど、アニメのクライム君馬鹿すぎてちょっと引いた。

人間味?はあるけど、ほんとにコイツでいいの・・・?

 

急にミュージカル始まった奴、俺は結構好きだったけどオタク受け悪そうで心配。

書籍と違う感覚を得れるってアニメ化の良いところ。うっきうき。

 

映画、金払うからネット配信してほしいなぁ。

4年くらい待てば借りれる?