a

依存症の話の続き?

脳内物質は究極コントロールできて、そうすると幸せを感じる。

つまり幸せを人生の目的にする事自体間違ってる。

目的にするなら具体的な状態にした方が良い。

 

内気な人を外交的にする薬とかも一応あった気がする。

いわゆる人格形成をそれにするのも違う気がする。

 

とはいえ、一般論で幸せな状態、例えば結婚とか、楽観的になる薬打たないとできなそう。

しかし、昔の強制お見合いシステムで無理やり言われたらしそう。

 

もしかすると自我という物は無くて、社会の一部に自我が組み込まれてるのでは?

人間は考える葦とか言うけど、今後はAIに思考を代替されそう。

 

ーーー

FIREすると人生の目的を失うから逆に就職が熱いと聞いて、その連想でこんなこと考えてた。

FIREってお金貯めて金融資産で暮らしていく物だと思ってたけど、どういう運用したらそんな暇になるんだろう。天才すぎる。

 

現状無趣味の引きこもりだけど、人生の時間<やりたいこと なので暇だから就職が理解できない。通信費だけで無限に遊べてるんだから、金持ちならアレフ1ありそう。

 

そういえば、今は個人で使える無料のノーコードがあるっぽい。機能制限はあったりなかったり?

どうせ大したことしないので、この方向の発展はありがたい。

 

ーーー

政治の話、ちょっとでも攻撃的な要素があると陰謀論認定して馬鹿にしていいと思ってる世代がある事がわかってきた。

悪口の応酬みたいな奴は意味ないだろうが、現状認識がズレてる世代があってかなり怖い。

 

というか、ほぼ知識無い私がこういう事書いてるのも結構怖い。もう少し裏取ってから書いたほうが良いよね。本当は。

 

ーーー

最近の政治で誰でも分かる成果は

統一教会(テロ)

NHK党(無茶苦茶)

だと思う。特に後者にはとても感謝してる。

 

正直、家にヤクザが来ないなら個人的には解決したと言っていい。

悪いシナリオはネット通ってるなら受信料払え。

 

テレビをテレビで見たい人は微妙に困ってるのだろうけど、正直もう関係ない感じ。

クレーム付けて半年間訪問禁止にしてもらったの絶妙だったな。快適すぎる。

 

 

紆余曲折を経て中抜きに触れてたんだが、意外と容認派が多かった。

中抜きが仕事だと規制される訳にはいかないって事?

まぁ中抜きの定義が難しそうではあった。生きてる内に変わらなそう。

 

慣れないことをして疲れた。風呂。