どうすればゲーム出来るかを考えてる話を書こうとしたらおもったより纏まってきて、書こうとするの良いなと思った。

昨日は眠かったのでやらなかった。今日やるかと言われると微妙。

フォーマット定める為にも、雑で良いからやっちゃおう。

 

で、客観的に見て5分くらいの小休憩は沢山ある。

でもそれをまとめて3時間にしてゲームに当てるのは不可能。

「日々のコーヒーを節約してサブスク!」くらい不可能。

 

じゃあどうするかは明白で、何もしない日を作って一日中ゲームするしか無い。

日々の5分休憩で遊べるゲームなんてスマホの変な課金ゲーしかないので却下。

しかも多分休憩にならん。

 

変なおじさんの動画を見るインセンティブでゲームしてたいんだけど、ちょっと話が意味分かる様になってきてゲームに集中できなくなってる。

今日試しにやったら無理だった。

 

例えば、1時間仕事したから1時間ゲームなら、暇な時は出来るかも?程度。

まぁ体感無理だね。

 

デスクワークの奴が休みにゲームするの相性悪いと思ってて、いつか脳がバグりそう。

99%の人が運動なんて嫌いだと思うが、休みの日は運動とかするべきなんだよな。

ゲーマーはブルーワーカーになったほうが幸せだったりしそう。

 

ーーー

1日中休むの、精神的に無理なので

土日を8時間労働くらい緩くすればゲーム出来そう。

 

そもそも休みが必要なのかとか思うけど、ずっと同じことやってると飽きてしまう。

上の八時間って実働というか、区切りでそれくらいは必要。実働は多分もっと短い。

 

ーーー

細切れの時間に出来るゲームって、仮に面白くても悪くて

罪悪感というか、開放感に経験上繋がらない。

5分くらいの動画を見ても時間経つ以外、良くも悪くも何も変わらないのと同じ。

 

ーーー

厳密にノルマ決めて、達成すれば終業でも良いんだけど、そんな事が出来るなら(ry

 

あんまり真面目に考えると息苦しくなって、文字通り仕事になってしまう。

 

 

色々調べたけど、思ったよりヒットしなかった。

仕事好きな人は考えないし、嫌いな人も考えないのかも。

 

なので自力でガバ分析したら、時間掛かって当然(量が多い)だった。

もうちょっと細かく考えればボトルネック的な何かが見えるかもしれないけど、別に早く終わらせる事が目的でも無いので・・・難しいね。

土日なら省けるかも考えたけど、そういう訳にも行かず。

逆に休日を最重要の予定にしてスケジュール組めばゲーム出来るかな。

 

もう全く方向性を変えて、こんな効率悪い方法自体全部やめてしまって、別のやり方で稼ぐとかね。

元々忙しいのが嫌で工夫して労力減らしてたのに、知らん内に工数増えすぎてるよな。

うーん分からん。